jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5568
投資移民
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/08 22:30:10

投資移民でビザを取得したかた。
方法と取得期間はどのくらいでしたか?
スキルドワーカーも考えましたが、投資が早いのかな?
って思い、お尋ねしています。
それでもVISAが手元に来るまでは2年近くかかるのですよね。
移民コンサルタントの方にお願いしようと思っております。

Res.1 by 長期戦 from バンクーバー 2007/11/08 22:56:00

投資移民のことで弁護士に聞いたら2〜3年は掛かると言ってましたよ。投資資金が戻らない投資と投資元金が利子つかずに戻るのとあるそうです。
まあ重要なことはCICのサイトをみたら載ってるんじゃないんですか。  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2007/11/08 23:46:02

トピ主です。
金額については把握しています。
5年も待てないから一発投資でいきますが
みなさんはどのようにされたのかな?と思って伺ってみました。
経歴等もすべてクリアし、あとはすべてコンサルタントの方にお願いしてあります。
個人移民の方は自分で行った方も多いかと思われますが
渡加後の日本の家の売却とかいろいろ手続きも多いですよね。
そんなことしているうちに2年なんてあっという間かも知れませんね。
今は渡加後の仕事について考えているところです。
 
Res.3 by 丸ちゃん from バンクーバー 2007/11/09 07:49:31

どうもはじめまして。本当にカナダ投資移民をされるということで情報を入れさせていただきます。PEI投資移民はご存知でしょうか?なければ是非とも調査ください。総支払い額(返金はなし)約15万カナダドルです。約半年の審査(中級程度の英語での面接があります)でカナダの永住権が”買え”てしまいます。プリンス・エドワーズ島州政府の移民プログラムです。
PEIへの居住義務はありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 09:19:12

ビジネスを始めてカナダ人を雇う、起業で申請するほうがいいと思う、この場合経験のある弁護士を使うと早い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 21:20:33

ケベックで移民申請をして、BC州に住むことはできるのでしょうか?
住んでしまえばいいのかな?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network