jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5553
AddressとPersonal Historyの提出方法(追加書類として)
by 無回答 from モントリオール 2007/11/07 13:47:01

すでにマニラにて審査が始まっていて、10月上旬に追加書類の請求の手紙を受け取りました。
Personal Historyを過去10年分しか書かなかったので、18歳からの分を提出するようということでした。
そこで、すでに提出してあるエクセルで作ったフォームに18歳からの不足分を追加し、追加した部分を蛍光ペンで囲み、サインをし、発送しました。
それから1ヶ月以上たった今日、またマニラから手紙が来ました。
そこにはIMM0008が同封されていて、AddressとPersonal History、それから、最後のページのサインと日付のところが蛍光ペンでマークされています(ここを記入するように、という感じで)。
しかし、AddressもPersonal Historyも18歳から現在までを書いたらIMM0008にある5行では全く足りません。
そのためにエクセルで別紙に作成し、IMM0008には「別紙を参照してください」と書いたわけです。
結局、再追加書類として提出できる書類は、先日発送したものと何一つ変わらないものになります。
なんだか意味がないような気がしてなりません。
それとも、IMM0008の最後のページのサインと別紙のサインが同一でなかったための再提出なのでしょうか?
私はケベック州在住で、ケベック移民局からの回答も待っている状態ですので、追加書類によってフェデラルの審査が多少遅れる事はあまりストレスに感じていません。
ただ、すでに提出した書類を提出する事に納得がいきません。
これがサインの問題だという事ならばスッキリするのですが、何の説明もないので、分からず悶々としています。
どなたか何でもいいので、ご意見いただけないでしょうか?
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/08 15:57:16

別件で追加書類の請求が来た事がありました。
確かパーソナルヒストリーで最後に2006から最後にPresentが書いていないというだけだったことです。
先方から、バックグラウンドのチェックした筆跡が残っている申請用紙のコピーと指示が蛍光ペンなどで説明がありましたが、新たにダウンロードして追加書類を作った日付とサイン書いて別紙に一行だけ訂正箇所を直したのを送りましたね。
送る前にネチリネチリとCICへ電話して確認しましたよ。
バカバカしかったんだけど、そんな風にやりました。
また、同じ追加書類の請求が来たら、聞いてみた方がいいですね。  
Res.2 by トピ主 from モントリオール 2007/11/08 18:48:04

Res1さん、ありがとうございます。
明日、CICに電話で聞いてみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network