jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5552
申請料支払いのレシートについて、
by みか from 無回答 2007/11/07 09:58:08

これから国内申請の者ですが、

一緒にオープンワークパーミットの申請書も送ります。

そこで、レシートなのですが、移民申請書の分と、オープンワークパーミットの分と、2枚同封しなくてはいけないのでしょうか?

国内申請の移民申請書と、オープンワークの申請書はまとめて同じ封筒に、同じ住所に送ります。

レシートは、オンラインからまとめて払った(ワークパーミット、永住権、スポンサー等)の合計金額ののったレシートです。

1枚しかプリントアウトしなかったんです・・・うっかりしてました。
もしくは、再度プリントアウトできるのでしょうか?

とても気になってしまって・・。

どなたか、教えていただけないでしょうか?

どうぞ、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 12:30:44

コピーして送ったらダメなのかしら??  
Res.2 by みか from 無回答 2007/11/07 12:36:36

ドキュメントチェックリストを見ると、コピーではダメなような気がします・・(><)

移民局のサイトでも見てみたんですが、レシートを再度プリントアウトするのも出来なそうで・・・。

どなたか教えてください・・お願いいたします・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 12:52:46

何で自分で電話して聞かないの!???  
Res.4 by みか from 無回答 2007/11/07 13:11:19

すいません・・・私、英語があまり出来ないんです。気合で自分でかけてみたんですが、わからないし、通じなくて・・。
主人に電話してもらうにも、今、仕事が早朝からで、かける時間がなくて・・・。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 14:26:37

コピーは自分用にしてプリントアウトを送るとかは?  
Res.6 by みか from 無回答 2007/11/07 15:02:24

実は、オリジナルのレシートが、1枚しかないので、ワークと移民申請用に2枚必要かなと思っていて、それで困ったなーと思っていまして・・。
コピーではどうもダメそうで・・。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 15:27:39

そうやって、いつも逃げてるから英語が上達しないんじゃないんですか?ご主人との意思疎通は出来るんですよね?なら、電話でも何とかなると思うんですけど・・・そんなんじゃ、これからカナダでの実生活どうするんですか???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 15:35:20

ちょっと気になったので、見てみた。

https://services3.cic.gc.ca/ols/ols.do?lang=en

↑にアクセスし、「Retrieve your previous payments」をクリック

そして、支払いの際に作ったアカウントのEmailアドレスとパスワードでログインすると、もう一度レシートをプリントアウトしたり、自分のEmailに送ったりできます。

よかったね。

 
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/11/07 15:48:15

ドキュメントチェックリストの、”支払証明はコピーは不可"って言ってるのは、支払い用の専用用紙をCICから取り寄せて 銀行で支払いしたときの事を言ってますよ。

オンラインで支払いしたときは 上の方の言ってるように 再度CICのサイトに再度アクセスして レシートをプリントアウトすればいいけど、初めにプリントアウトしたものと一緒なので 原本をコピーしても一緒だよ。  
Res.10 by みか from 無回答 2007/11/07 17:14:50

すいません!!!ほんっとーーーに助かりました!!

今朝からずーっとサイト内を探していて、見つけることが出来ないでいました。なんてバカなんでしょう、私。

本当にありがとうございました!感謝しています!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network