jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5548
就労ビザでの弁護士の必要性?
by TM from バンクーバー 2007/11/06 23:26:47

現在の雇用主が就労ビザをサポートしてくれることになったのですが、まず弁護士を探してって言われました。=弁護士費用は自分で払うことになると思います。
それって普通なのでしょうか?

弁護士費用を自己負担するなら、いくらでもサポートしてくれる会社があるような気がするのですが…そんなことないですか?

就労ビザ取得のために弁護士費用は払いたいと正直思いません。。。
移民も考えているので、移民のためだったら弁護士の必要性は分かりますが…別トピを読んでると無駄だと言う声が多いので。

ただ、雇用主は頼りないので弁護士に頼むしかないと思っていますが…やはり頼んだ方が良いのでしょうか?

率直な意見を教えて下さい。
またおススメの弁護士がありましたら教えて下さい。

Res.1 by Roy from バンクーバー 2007/11/06 23:59:22

弁護士頼むほどのことはないと思いますけど、頼りなくても雇用主が求人広告だしたりなどやることがあるのじゃないですか。
そういう広告費用もトピ主の自己負担になりそうな感じがするけど、大丈夫?
サポートしてくれるなら雇用主もそれなりのことをやって貰わないとね。甘い言葉に惑わされないほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 08:46:28

あなたに時間があって、あなた自身が就労ビザ取得のための情報収集をしっかりできるという自信があるのであれば、弁護士等は必要ないかもしれません。
私は、ワークのときに弁護士は使いませんでした。
正直、頼りない弁護士やコンサルが多かったため、お願いしたいと思いませんでした。

まずは、弁護士等に相談に行ってから、決めてみては??初回は無料相談の所も多いので。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network