jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
航空券について
by from バンクーバー 2005/07/08 18:33:31

来月の頭くらいにこっちに来る予定ですが、観光ビザで入るため航空券を片道で買うか往復で買うかすごく迷っています。もちろんカナダの方で結婚式をあげ移民申請をします。やはり航空券を片道だけでカナダに入国するのに何か言われますか?それとも大丈夫なんでしょうか?知ってる方いましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 21:52:50

往復の方が安心だと思いますが。
往復買って片道破棄の方が安いですし。

Res.2 by そうなんだ from 日本 2005/07/15 09:59:39

片道だと結構しますよね?往復でほんとに片道を破棄しても大丈夫なのでしょうか?私も是非情報をお待ちしています。  
Res.3 by トミ from トロント 2005/07/15 10:39:06

最短のFIXで買って復路を破棄しました。
日本の大手代理店で買ったのですが、担当さんの話だと代理店と航空会社との間で往復券は最初から片道目的の人には売らないという契約がされているそうです。同じ店舗でも店員によっては「お売りできません」と言われる場合もあるそうです。運悪く航空会社や代理店の調査時にあたったりすると理由などを聞かれることがあるので注意してくださいといわれました。ですので日本の家族にも「もし連絡があったら具合が悪くなったらしいって言っておいて」と伝えました。
復路の日にちを過ぎてからドキドキしていたのですが、結果的に何事も無く1ヶ月位過ぎています。ちなみにキャンセル連絡はしていません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network