jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5538
記入してから時間が経ってしまいましたが
by Coco from バンクーバー 2007/11/04 11:29:46

ファミリークラスで国外申請をしようとしています。

私の書類を完成させたのが7月末でした。
夫がこのところ、鬱になってしまっていて、ビザの書類を完成させることができなかったのですが、やっと鬱が治ったので、続きができそうです。

そこで疑問なのですが、私の書類は書き直した方がいいのでしょうか?
内容に何も変わりはなく、書き直しても同じにはなるのですが・・・。

どなたかご存知でしたら教えてください!

Res.1 by canada from トロント 2007/11/04 12:03:00

書き換えても変わらないのでしたら、書き直さなくていいと思いますよ。 

私も国外申請を予定しています。(ファミリークラス)

お互い頑張りましょうね。  
Res.2 by 旦那さん落ち着いて良かったですね from トロント 2007/11/04 13:48:31

申請書類がしょっちゅう変わりますのでもう一度書類の最終更新日が今の書式と一緒である事を画面上で確認された方が良いと思います。そのままであれば何の問題も無いと思いますし、あなたの既に書いている書類よりも新しく書式が更新されている場合は書き直した方が良いかと思われます。

ちょびっと面倒臭いですけど一度書いているので書き直しは早いですよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/04 21:35:17

私の書類は5月に完成、7日付けでサインしました。その後、パートナーの作業が大変遅く、更に彼の家族の手紙も頼んでからもらうのに、2ヶ月くらいかかりました。。。で、結局8月20日に申請書類一式送りました。まだプロセス中なのでなんともいえませんが、一応念のために、追加用紙に5月から8月までの学歴の経過を書きましたが、3ヶ月程度だと、追加することも特にないといえばないですよね。
サインした時点から変わりがなければいいのではないでしょうか?
何かCICからお知らせが来たら、またお知らせします。
旦那さん、お大事に。  
Res.4 by Coco from バンクーバー 2007/11/05 12:34:56

ありがとうございます!

私の書類はそのままに、夫のを早く完成させて提出しようと思います!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/05 14:48:06

日付は最新のものが良いですよ。

そうじゃないと(たった数ヶ月でも)変更事項があるだろうと勝手に思われて、後から書き直せって言われます。

サインは大事ですよ・・・  
Res.6 by Coco from バンクーバー 2007/11/06 13:16:32

そうですか・・・。

ではやはり書き直すことにします。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network