jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5520
カナダに家を持っている場合の滞在方法
by MM from 無回答 2007/10/29 14:38:03

35年くらい前に、カナダで移民権を取り、その後日本に帰国してずっとカナダに来ていない知人がいますが、移民権があった時に、家を購入し、今も貸しています。またこちらに戻ってきて定住したい気持ちがあります。その場合、家などの資産がこちらにあれば、何か特別な滞在ビザとか取れるでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。また、35年も前に移民権が失効した場合、復元する事は可能でしょうか。

Res.1 by ビジター from カナダ 2007/10/29 14:50:06

家屋をカナダで持ってて日本からはいつもビジター(6ヶ月間のビザ免除)で滞在してる人は結構いますが、家屋があったからといって特別滞在ビザはありません。あくまでもビジター扱いです(6ヶ月以上の長期にはビジタービザを申請して得る)

35年も前に失効した移民権って復活は出来ないでしょう。それが可能なら移民権保持者の義務の意味がないに等しいし、復活のことはCICのサイトには書かれていないと思います。失効は失効じゃないですか。
もしまた移民したいならあらためて申請するしかないでしょう。
確実なことは移民局に問い合わせましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 17:54:04

35年前は旅行者でもPRになれたからね、今は難しいよ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network