jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5516
オープンワーク申請用紙は何処で入手?
by AN from BC 2007/10/28 16:05:45

11月末か12月に国内申請(結婚)で準備を進めているものなのですが、同時にオープンワークも申請しようと思い、CICのページを見ていたのですが、国内から申請するオープンワークの申請用紙にたどり着く事ができません。(CICのページの左にあるworking in canada tempolaryというところから進みました)
http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-who-eligible.asp#insideで、国内からオープンワークの申請が出来る事は確認できているのですが、移民国内申請と同時に申請できるオープンワークの申請用紙はどこから入手できるものなのでしょうか?

過去ログも見てみたのですが近いところまではあったもののこれといった答えを見つける事が出来なかったのであらためて質問させて下さい。

また、過去ログを見ていてひとつ気になった事があるのですが、オープンワークの申請が出来るのはファーストレターが届いてからなのでしょうか? それとも移民申請時にオープンワークも申請すれば現在のビザ(ビジター)は延長しなくても良いものなのでしょうか?(今までそう理解していたのですがファーストレターを受け取ってからという過去ログを見て少し混乱しています。)

ちなみに現在はビジタービザで滞在中、1月末にビジターが切れる予定で、11月末から12月に結婚移民国内申請と同時にオープンワークの申請を考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:24:38

それ以前に、国外申請を勧めます・・・  
Res.2 by AN from BC 2007/10/28 17:07:23

国外申請の方がプロセスが早い事は承知で国内申請にしました。
 理由は現在妊娠中という事もあり、国外申請だと万が一ビジター延長できなかった場合妊娠中という事で飛行機を避けたいので国内申請で、さらにインプロセスになり次第BCメディカルも申請したいと思って国内申請を考えています。(現在ビジターですが入国の時に延長は出来ないと言われたので、国内申請とオープンワークの申請で考えています)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:18:34

>ビジターですが入国の時に延長は出来ないと言われたので

移民局の審査官はいい加減です。延長不可の理由は聞きましたか?
失礼ですが、日本国籍の方ですよね?日本人なら、ファミリークラス移民申請でビジター延長が却下されるっていう事はないですが・・・
それとも、旦那様がビジター滞在中の全面的サポートを拒否されているのですか??

>国内申請で、さらにインプロセスになり次第BCメディカルも申請したいと思って国内申請を考えています。

国内申請でやっとインプロセスになる頃というのは、国外申請でPR取得するまでよりも時間が掛かりますよ・・・
国外申請でしたら、インプロセスに入って手紙を受取るまで一ヶ月程度です。
国内申請だと半年ほど待たされますよ・・・お体お大事に。  
Res.4 by AN from BC 2007/10/28 17:38:24

ありがとうございます。国籍は間違いなく日本で主人も全面的にサポートをしてくれています。 入国の時に延長できない理由は特別言われてないのですが、半年のビザをもらう前にワーホリで1年カナダにいたのにどうしてまた半年のビザが必要なのかと突っ込まれ、彼がいて結婚を予定しているからという事情を説明し、資金証明緒ありましたが審査官が主人に直接電話をし、事実の確認と生活面のサポートが出来ることを直接確認してから半年のビジタービザをもらいました。その際に延長は出来ない、といわれたので例え移民申請が理由でももし万が一拒否をされたらと不安があり、国内申請で同時にオープンワークの方が安全ではないかと思い国内申請で考えています。 また国外申請でも予想以上に時間がかかったという話も過去ログで見かけたのでそれなら国内申請でもと思いました。

また国外申請をしても、妊娠中で今現在X写真が取れないので出産して取れるようになるまで移民手続きが完了しないのでは?という不安もあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:49:16

ビジター延長申請可か否かは、何度かCICへ電話して確かめた方が良いと思います。

>また国外申請でも予想以上に時間がかかったという話も過去ログで見かけたのでそれなら国内申請でもと思いました。

どんなに時間が掛かっても、国外申請ですとPR取得までに7ヶ月程度です。
クリニックによっては、妊娠中だとレントゲンを勧めないっていう所もあるらしいですね。
どちらにしてもスムーズに審査が進むといいですね。

ワーク申請は、こちらです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/work.asp  
Res.6 by AN from BC 2007/10/28 17:53:22

いろいろアドバイスありがとうございます。
ビザ延長のこと、CICに電話してみようと思います。
国内申請での準備を始めてしまっていますがもう一度両方の事を調べて最終決定をしたいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network