jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.550
ビザ延長申請の結果について
by ビザ待ち from バンクーバー 2005/07/07 09:37:18

ビジターで入国し、現在6ヶ月のビジタービザの延長を申請しています。すでに書類提出から2ヵ月半経つのですが、全く連絡がありません。申請が許可されても、却下されても何らかの連絡があるのですよね?移民局に電話がつながらず、どうなっているのか分からず、不安な毎日を過ごしています、、、。結果が分かるまでどのくらいかかるものなのでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 10:17:35

手続きには47日かかるとCICのウェブに出てました。
現在、5月24日までに受け取った申請書の手続きをしているようです。
 
Res.2 by ビザ待ち from バンクーバー 2005/07/07 20:10:06

2ヶ月以上はかからないのでしょうか、、、。私の申請はどうなってるのでしょうか、、、。CICのサイトで申請過程を知ることはできないのでしょうか?Res1さんの情報はどこで分かりますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 20:23:58

プロセスのとこにのってますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 08:54:54

トピ主さん、もうビザは来ましたか?
私も現在、ビジタービザの延長をしてその結果を待っていますが、
まだ来ません。今は審査に2ヶ月近くかかっているみたいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 11:45:19

夏は申請数が多いので、普段より時間がかかるそうです。

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

↑ここでプロセスにかかる時間がチェックできます。私もワークビザ待ちなのですが、まだ開封すらされていないようです。はぁ・・・

ちなみに、Processing Time は営業日数なので、ご注意。(Immigration に電話して聞きました。)  
Res.6 by ビザ待ち from バンクーバー 2005/07/12 22:10:20

皆さんありがとうございました。毎日祈るような気持ちで郵便受けを覗きますが、まだ結果が届きません。Processing Time が営業日数ということは、現在審査結果が届くのに3ヶ月近くかかるということなのですかね、、、。
ちなみに申請中は皆さん車の運転はどうされてますか?ICBCに確認したところ国際免許証は6ヶ月間のみ有効なので、申請結果が出た後、ビジタービザを持ってBC州の運転免許証に切り替えるまでは運転できないといわれました。車なしの生活はとても大変なので、早く結果が欲しいのですが、、、。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 01:08:58

すみません。便乗質問で申し訳ないんですが、
このリンク先に出ている所要日数って、いつから
数えての話ですか?ファイルが開けられてからなのか、
センターに書類が到着してからなのか・・・・。
私の書類は6月10日に届いてるんですが、まだファイルは開けられてません。この調子だと、1ヶ月ぐらい先になってしまうかも・・・。
そこから数えて3ヶ月ぐらいだと、確実に今のビザは切れてしまいます。返事が来るまでは合法的に滞在できるのですよね?私の現在のビザはワークビザなんですが、ビザが切れても次のビザが来るまでは働いていていいのでしょうか?  
Res.8 by 遅い・・・ from バンクーバー 2005/07/22 17:31:45

processing time は申請書が移民局に届いてからの日数のはずです。

申請中であれば、カナダにいることはできます。Res 7 さんのようにワークビザ更新中に前のビザが切れた場合に働けるかどうかは、私にはわかりません・・・・・働いてよさそうな気はしますが?・・・

移民局に電話して尋ねたほうがいいと思いますよ。1−888−242-2100  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 22:14:25

今のビザが切れても、次のビザが来るまでは滞在できるときいて少し安心しました。このまま仕事ができるかどうかについては移民局に電話して確認してみます。情報をありがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 12:05:05

トピ主さん、ビザは来ましたか?
私は、CICのウェブ上ではまだファイルが開けられていないようだったんですが、今日、新しいビザが届きました。センターに到着したのが6月10日だったので、1ヶ月半ぐらいでした。  
Res.11 by 遅い・・・ from バンクーバー 2005/07/25 13:55:30

Res. 10 さん

いいですえねえ、6月10日申請でもう来たんですか?!
私は5月末に郵送しましたが、まだ来ません。。。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/07/27 07:45:02

私も、6月10日に書類がセンターに到着、昨日26日にビザが手元に届きましたよ。  
Res.13 by 遅い・・・ from バンクーバー 2005/07/27 12:54:19

私は5月末に申請して、今日ビザがやっと届きました!

トピ主さんは届きましたか?早く来るといいですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 11:15:05

皆さんは移民の申請も一緒にしているんですか?それともビジターのみ?
私はファミリークラス国内申請の書類と一緒に5月はじめに送ったんですが、まだ届いてないです。移民局には何度か問い合わせし、いつも「1〜2週間後にもう一度電話ください。」と言われて今週最後に電話したときは「移民申請の書類と一緒に送ったならまだチェックしていないので、そのまま待機してください。」と言われました。それで、わたしもよしとしていたんですが、皆さんは私と同じ状況でビジター延長したのかちょっと不安になりました。  
Res.15 by レス10 from バンクーバー 2005/07/28 11:23:35

私は個人移民申請中ですが、それとは別に現在のステイタスの延長申請をしました。  
Res.16 by まだかな from バンクーバー 2005/08/04 09:33:05

6月13日に学生ビザの延長書類が到着しています。今のビザは7月末できれてしまいました。本当に毎日不安です。  
Res.17 by 花花 from 無回答 2005/08/09 20:44:17

時間がかかってますね〜
私も7月初旬にワークの更新をアルバーターに
送りましたが、まだ開封もされていないようです。
8月末でビザが切れちゃうのに・・
ステータスは維持されるものの、
やはりビザが来るまでは安心できません・・  
Res.18 by SG from バンクーバー 2005/08/10 22:39:41

5月末にビジタービザの延長申請をしたんですがまだ結果が届かないんです。6月に提出した方で既に届いているようなんで気になってしまって...。皆さんはどうですか?  
Res.19 by ウクレレ from 無回答 2005/08/14 16:38:10

トピ主さんは、ビジタービザ届いたのでしょうか?
私も7月に提出し、まったく動きがないみたいです・・
はぁ〜長いなぁ  
Res.20 by にょろりん from トロント 2005/08/14 18:20:55

6月の18日に普通郵便で書類を送ったのが、8月の12日に届きました。ビザ免除からビジター切り替え、理由はPR国内申請中でした。

私の場合2ヶ月掛かってないですね。トピ主さん心配ですね。その後どうですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 19:49:50

今は忙しいからじゃないですか?いつも遅いけど・・・私の場合、今回は3ヶ月半待ちましたよ。。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 09:38:00

質問です。
ワークで働いている者です。
8月末でビザが切れてしまいます。
アルバーターへ延長申請をしたのが、6月末。
現在新しいビザは手元に届いていません。届くまでは
ステータス維持ということで、働けると聞きましたが、
本当ですか?その場合雇用主に問題が発生
するということは無いのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 10:34:03

とび主さん、無事にビザの延長できましたか?レスしてくれた人たぶん心配していると思いますよ。その後どうなったのか、お知らせ下さい。ちなみに私は7月下旬にビザ延長の申請をし、すでにビザが手元に届いて下ります。2ヶ月かかりませんでした。もしまだ届いてないようでしたら、やはり、確認した方が良いと思います。  
Res.24 by 名無し from バンクーバー 2005/08/18 11:08:52

かなり時間が掛かっているようですね。しかしその中でも、2ヶ月かからずにビザを手にしている方もいると言うのは・・・・。来て居ない方々は、マスマス心配ですよね。

おそらく、申請書を処理する担当の方の仕事の進み具合で、ビザの受け取りに時間差が出てくるのだと思います。オフィサーによっては、机に開けられていない封筒が、山積みになっていると聞いた事があります。仕事が早い人に当たるか、遅い人に当たるか?で、スピードに差がでるのでは?

ただ、何ヶ月も音沙汰がない場合は、確認した方が良いですよ。友達は、申請書の書類事態を無くされていましたから・・・。3ヶ月くらビザが来ないので、電話して進行状況を聞くと、届いているけれど、書類が見つからないから、2週間後に再度電話して!と言われ、再度電話すると「やっぱり見つからないから、もう一度申請しなおして」と言われたそうです。本人は、「書類をなくすな!!!」と怒ってましたね。まー当然ですが・・・。

あと、PRカードですが、移民局からは送られたのに、カナダ ポストの手違いで、どっかに行ってしまったと言うアゼンな例も知っています。

3ヶ月くらい来なければ、電話して聞いて見ましょう。  
Res.25 by from バンクーバー 2005/08/18 14:29:45

レス23の方は
6月末の間違いでは・・?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 23:31:01

レス23です。
申し訳ありません、ご指摘のとおり、6月下旬の間違えでした。
混乱させてしまってゴメンなさい。
早くビザが下りるといいですね。  
Res.27 by ことり from バンクーバー 2005/08/26 13:10:07

ワークの更新ビザまだ届きません。皆さんのところには、もう届いてますか?
かれこれ提出して1か月半。まだプロセスも入ってなさそう。。。  
Res.28 by 花花 from 無回答 2005/08/30 14:11:23

レス17の花花です。
久しぶりに覗いたら、待っている人がたくさんいて、
安心したものの、私もまだ届いてません。
プロセッシングタイムをみると、
ようやく開封されたみたいだけれども。この日数は開封されてから
かかる日数ですかね〜?だとしたら、さらに1か月以上かかるの
かしら????
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 21:17:16

up  
Res.30 by 心配です。 from バンクーバー 2005/09/05 21:34:07

よこレスですみません。RES22さん、その後VISAは来ましたか?私も同じ様にVISAが切れるので心配していました。
でも、何人かの人にステータス維持という事は聞いたのですが
そうなるとVISAの結果が来るまでは、働く事は可能なのでしょうか?RES22さんは、その後どうしてますか?また、同じ様な経験の方はいますか?  
Res.31 by カルガリー from 無回答 2005/09/05 22:25:33

>30さん
私は現在VISAが切れていますが、次のVISAがくるまでは
現状維持ときいているので、そのまま働いてます。
7月中旬に申請してますがまだ、届いてないです。
レス22さんは、もう届いてるんでしょうかね?他の方々は
どうなんでしょう??  
Res.32 by 心配です。 from バンクーバー 2005/09/06 21:30:05

カルガリーさん、ありがとうございます。
やはりそうですか。私の周りもそう言って働いているのですが
皆、半信半疑の為、心配だったので。
会社側に問題なければ、交渉してみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 20:52:47

up  
Res.34 by RES22 from 無回答 2005/09/12 21:09:18

今日、ようやくビザが届きました〜長かった〜
申請してから約2ヶ月です。
皆さんのところにも無事に届きますように。  
Res.35 by ことり from 無回答 2005/09/14 12:57:46

私も今日無事に届きました。
これからSINナンバーの手続きです。
またこれが、一ヶ月ほどかかるかと思うと、疲れますね。
 
Res.36 by 無回答 from トロント 2005/09/14 13:50:46

トピずれで申し訳ないんですが私も7月下旬に観光ビザの延長申請をしてまだビザは届いていません。ふと思ったのですが、実際にどういった書類(?またはスタンプ?)で郵送されてくるのでしょうか?パスポートは送らないですよね????  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 21:32:11

夏にビザの申請すると通常より時間がかかるみたいです。(混み合うみたいです。)  
Res.38 by マウンテンバイク from 無回答 2005/09/16 01:09:14

Res36さんへ

ビジター延長ビザは用紙です。
パスポートのコピーは送ったような気がします。  
Res.39 by カルガリー from 無回答 2005/09/19 09:07:36

本日無事に届きました。
約2ヶ月半です。また来年も
同じ思いをするかと思うと・・・
早く移民の準備にとりかからないと。
 
Res.40 by カルガリー from 無回答 2005/09/22 20:01:20

SINナンバーは現在1週間で発行と言われました。
SINはもう混雑してないのかもしれませんね?
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network