jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5491
戸籍謄本はどちらを取りましたか?
by 戸籍 from 無回答 2007/10/24 01:20:50

カナダ国内よりコモンロー国外申請予定です。

先ほど日本の市役所に電話をしたところ、戸籍謄本は家族全員が載っているものでも、私本人だけが載っているもの、どちらでも取得可能だといわれました。

移民申請ではどちらが必要、もしくはどちらが便利などありますでしょうか?
ご存知の方教えてください。

私はまだ結婚していないので、両親の戸籍に入っている形です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 01:51:44

 私は、家族全員載っている謄本を提出しました。コモンローではなく、私はスキルドワーカーでの申請ですが、申請書に家族に誰がいるのかとか書かなくてはいけなかったので、その証明にもなるかなと思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 12:43:34

私はコモンローでの申請でした。
両親の出生地と生年月日、
兄弟姉妹も確か生年月日と現住所(だったかな)を
記入するところがあったので
それらの情報を確かめるためにも
家族すべてのった戸籍謄本をとりました。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/25 06:16:48

戸籍謄本とは家族のが表記されたものです。
本人のみのは戸籍抄本といいます。
移民申請では戸籍謄本と殆どの人が話ししてますよ。
抄本も謄本も値段は同じだと思いますし、私は移民申請に関しては戸籍謄本としか頭にないです。
日本国内で入籍される場合、本籍地と違う都市に届けられる場合は戸籍謄本と聞きました。 謄本を取られるのが無難だと思います。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/11/03 09:16:07

私は抄本の方を提出しました。

なんの問題もありませんでしたよ。
CICにも電話で確認しましたけど(あまり当てにならないですが…笑)
私の家族は移民しないので(余り重要ではない)、私の戸籍証明だけでいいと言われました。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/11/03 10:52:19

私も、戸籍抄本の原本と翻訳(領事館でしてもらいました)を提出しました。(コモンロー国外申請)
日本の家族(両親たち)は、私の移民申請に関係していないし、私自身の情報(未婚、生まれた場所など)があれば大丈夫だと判断して
抄本にしました。(カナダには戸籍って存在しないと聞いていたこともあり)


問題なく私の場合は移民になれました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network