jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5490
ワークビザの申請
by 悩み from バンクーバー 2007/10/24 00:16:20

学生ビザが12月の初旬で切れるのですが、ワークビザを申請しようと考えております。雇って頂ける雇用者にも現在HRSDCへの書類を提出してもらっているのですが、まだHRSDCからの書類が手元に届いていない状態です。申請にも時間が掛かると言う事ですので、学生ビザの有効期限がすごく不安です。こういった場合は、観光ビザに一旦切り替えをして延長するべきなのでしょうか?それとも、同時進行で、私もCICに先に書類を送っても大丈夫なのでしょうか?(現在HRSDCへも申請中として)。。。本当に困っています。誰か助けてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 00:43:43

Work-permit;アプリケーションフォームにHRDCからの手紙≪コピー≫が必要ですので、申請書類が整ってから書類を送付する方が良いと思います。書類不備があるとその分また処理が遅れると予想されますね。
職種にも寄るかも知れませんが、HRDCからの返事は最低4週間以上掛かると言われております。その後、ワークビザを取得するまでやはり2ヶ月以上は掛かると思いますよ。念のために、ビジタービザの準備をしておいた方が適切かと思いますが…ただ、申請時のステータスで国内・国外と送り先が異なるのでしっかりと調べて下さいね!早く無事にビザが来ると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 00:46:42

HRDC×=HRSDCすみません。。。  
Res.3 by 悩み from バンクーバー 2007/10/24 01:05:08

ご丁寧に有難うございます。私が調べた時に、同時進行で出来るみたいな事を書いていた記事を見たので、出来るのかな?と思ったのですが、それ以上の詳細がなく疑問でした。
やっぱり、念の為に観光ビザで延長するべきですよね。書類もまだまだ届きそうではないので。。。有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network