jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5489
移民権保持し続けられる国外移住の年数
by げーむ from バンクーバー 2007/10/23 21:43:18

移民の場合、5年のうち3年はカナダ国外に住んでいても移民権は保持出来るということですが、この5年間の区切りというのは移民カードの期限の5年ですよね。例えば、2年カナダ、その後3年は国外、継続して次の5年間となる初めの3年は国外でも移民権は失効されないのでしょうか。カナダで移民カードを更新すれさえすれば、5年の区切りの間を合わせた6年間は国外にいてもいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 12:01:54

え?
5年のうち3年はカナダ国内で滞在しなければならないんですよね?
私の勘違いかしら。
移民カードを更新しても継続して5年のうち3年はカナダ国内で滞在しなければいけないと思いますよ。
なんか私まで自信なくなってきた、、間違いでしたらどなたかフォローお願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 12:28:36

5年のうち2年滞在すれば移民権は保持できますRES1さん
(以前は1年のうち半年滞在が必要でしたらから、カナダ国外に滞在できる期間はPRカードが導入されてから増えています)

とぴぬしさんの質問の件に関しては、移民局に問い合わせるのが一番だと思います
PRカードが導入されて約5年、はじめて更新する人しか存在しないわけですから、具体例として挙げられる人は一人も存在しないからです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network