jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5487
ワークでのカナダ入国時に帰りの航空券は必要?
by H from 日本 2007/10/23 18:12:41

こんにちは。
日本大使館よりレターを受け取り、このたびカナダにワークビザで行くのですが、
入国時の必要書類に’ビザ終了時に帰国することを証明できるもの’とあります。
私は2年のワークパーミットですが、2年後の航空券を見せるのでしょうか?
残高証明で可能なのでしょうか?その場合、残高は航空券が定価で買える程度のものでもよいのでしょうか?どなたか経験のあるかた、情報よろしくお願いします。

Res.1 by まるち from カルガリー 2007/10/23 19:27:10

私の場合は入国のときは提示はもとめられませんでした
2年間の間に本当に帰国の予定はないのですか?
家族の緊急事態のときのためにやはり往復のチケットがあったほうがいいと考えましたけど・・・
残高証明というのはいい考えだと思います。
参考になりましたか?  
Res.2 by S.S from 無回答 2007/10/23 21:42:34

こんにちは。私は去年の12月に、ワークで再加をしたものですが、
3年のパーミットがおり、カナダのイミグレでは、何も提示しませんでしたし、
特に求められもしませんでした。残高証明も持っていってません。
もちろん、どんな状況でも、オフィサー次第とは言いますが、
2年先の航空券なんて買えないと思うんです。
なので、残高証明はあれば、何かあった時にいいかもしれませんね。

Res.3 by H from 日本 2007/10/27 16:24:24

情報ありがとうございました。
とても参考になりました。念のため、残高証明だけは用意しておこうと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network