jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5479
カナダ→アメリカ→カナダのビザの期間
by ビジター from バンクーバー 2007/10/22 21:49:07

過去スレを探してみたのですが、見つからなかったのでこちらでご質問させてください。
現在ビジタービザ申請をしていて待っている状態なのですが、もう少しカナダに滞在をしたいなと思っている時に、周りから聞いたのですが、一旦アメリカ(シアトル)に行き再度カナダに戻るとビジタービザで最高で6ヶ月まで滞在できるという話なのですが、そのようなやり方は可能なのでしょうか?その際に何か必要な物(例えば残高証明など)はあるのですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 23:00:59

>周りから聞いたのですが、一旦アメリカ(シアトル)に行き再度カナダに戻るとビジタービザで最高で6ヶ月まで滞在できるという話なのですが、そのようなやり方は可能なのでしょうか?

普通に考えて、そんな簡単な方法で6ヶ月もビザを延長できるなら今頃みんなそうしてるでしょう。それにビザに関してはあなたの周りが判断するのではなく担当するオフィサーです。ウワサは所詮ウワサです。そもそも、パートナーがいてコモンロー申請の為とかだったらわかるのですが、ビジターで6ヶ月も1年も延長する人って働くこともできないのに毎日何してるのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 00:01:09

一生いられるジャンね。
アホや。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 00:36:48

過去に何度も同じ質問がでています。もしかしたら、10年ほど前は可能だったのかもしれません。でも、今はかなりの確率でカナダに入国はできず、日本に帰るように言われるでしょう。観光ビザの延長申請をすぐにしてください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=12003&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/10/23 05:31:59

滞在許可を得るためだけにカナダ国外へ行くよりも、ビジターさんがされたように、きちんと書類を提出して延長申請をされた方がいいと思います。
カナダ国外へ旅行に行き、戻った時に半年の滞在許可をもらえるものだと私も数年前は思っていて、ビザが切れる1ヶ月前に南米に2週間くらい旅行に行った事があります。カナダに戻った時は別室行きで、カナダを出国するチケットがあるかどうか聞かれました(残高証明も帰りのチケットも持っていませんでした)。
結局、なぜまだ滞在したいのか、という事を聞かれ、理由を伝えたら3ヶ月で十分と判断され、3ヶ月間の滞在許可をもらいました。
その状況とか挙動とか、過去の滞在歴とか、いろいろな事が関わってくると思うので、何とも言えないと思います。  
Res.5 by たもん from バンクーバー 2007/10/24 12:35:59

私もとぴ主さんと同じように、周りからシアトルに日帰りや一泊で行ってカナダに再入国すれば、またカナダに半年いられる、と聞いた事があります。
その後留学エージェンシーで質問した所、1週間やそこらのアメリカ短期滞在では、カナダ再入国の際にスタンプがもらえないこともあるので(カナダ滞在中の海外旅行という扱いらしいです)、さらに半年カナダにいることはできなくなるのでは?という返答でした。
実際にシアトルに行って帰って、半年カナダ滞在を延ばしている人も中にはいるらしいですが・・・。
私の場合はそこであきらめて、延長申請をしましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network