jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5477
アメリカでのFingerprintsの取得について教えてください。
by Tylor from バンクーバー 2007/10/22 09:43:21

以前アメリカに5年以上住んでいて、今仕事の関係でバンクーバーに住んでいます。PR申請のための書類の一部としてアメリカでのCriminal Recordを提出しなければなりませんが、そのためのFingerprintをまず取得しなければなりません。FBIからFingerprints のペーパーをすでに取得しました。たとえばバンクーバーからだとボーダーを越えてシアトルのPolice Department で指紋を取ってくれるのでしょうか?
どこのPolice Department でも指紋を取ってくれるのでしょうか?それともどこか限られたDepartmentでしかだめなのでしょうか?

どなたか以前アメリカに住んでいてPR申請のためにアメリカでのCriminal recordをとるために指紋を取りに行った方おられませんでしょうか?

Res.1 by from 無回答 2007/10/23 19:08:02

アメリカに現在住んでいてカナダのPR申請中です。アメリカ在住なので余り役に立たないかもしれませんが、FBIのペーパーが届いたらすぐに今住んでいる(residencyのある)警察署で指紋を採って貰いました。警察署に事前に電話をして詳しく内容も説明したら、今この市内に住んでいるなら最寄の署に行けばいい、というようなことを言われたので一番近い署にいき、すべてすんなりゆきました。

実際カナダでアメリカのFBIへの指紋手続きをしたことが無いので分かりませんが、シアトルの警察へ一度電話をされたらどうでしょうか。

あ、余り役に立たないレスでしたね。すみません。でも、一旦指紋を採って送ったら意外と速く一ヶ月くらいで返事がきました。がんばってください。  
Res.2 by Tylor from バンクーバー 2007/10/24 23:46:54

K さん、情報、ありがとうございます。
Kさんがおしゃる通り、一度シアトルの警察に電話をしてみようと思います。
Kさんに一日でもはやくPRが届きますように、、、。

ありがとうございました。  
Res.3 by Miyu from トロント 2007/10/25 12:53:05

指紋は、専門家(指紋を取る仕事をしている機関)であればどこでもいいみたいですよ。私は、日本にいるときにFBIへ提出したのですが、日本の証明書をとるために、住んでいる地域の県警に行ったときに、FBIの証明書も必要なので、これに指紋を取ってくださいと言ったら、指紋をカードにとってもらえました。それで問題なく、FBIから証明書が届き、ビザもおりました。カナダでの証明書を取るところで、指紋だけとってもらえることはできないのでしょうか?(カナダ国内でのことはわからないので、すみません。)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 12:58:24

私は1998年に申請したので、だいぶ前のことですが、RCMPで指紋をとってくれました。それをFBIと州のPDに送りました。私が行ったときはCambieかOak+Q.E.らへんへ行った覚えがあります。RCMPかVancouver Policeに問い合わせてみたらいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network