jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5474
マニラにパスポートが届いてない??
by みらい from 日本 2007/10/21 23:58:41

7月末に日本から国外申請したものです。9月半ばにはパスポートリクエストがあり早速10月初めに”追跡できる”という「書留」で郵送しました。ところが、本日「郵便の書留は国外追跡できず、調査しても一ヶ月以上要する」という説明を受け、怒りを超えて途方にくれています。E-CAS上もインプロセスで止まっており、これは単にUPが遅れているだけなのか、到着した事を載せないのかも分からず困っています。私はできるだけ早くマニラに確認したいのですが、主人はEメールはクライアントIDを記載すると危険だから郵送にて確認したいといいます。妊娠中でただでさえ不安なのに郵便局の対応に怒り爆発で、まっとうに頭が働きません。45日の期限も近いので、皆様に質問です。
E-CASにはパスポート到着という表記はでるのでしょうか?そしてeメールにて問合せをなさった方、毎回なにかIDを記載して送ってらっしゃいますか?長くなりましたが、どなたかぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします。今後書類を送られる方には、私のような事にならないように、郵便以外の方法で送る事をぜひお勧めいたします。

Res.1 by Mee from 無回答 2007/10/22 00:42:23

みらいさん、E-casには、パスポート到着という表記はでません。私も4月後半に国外申請していますがインプロセスの表示のまま、まだ結果待ちで私より1ヶ月後に申請されている方が続々とビザが届いているので毎日不安を通り越してどうしたらいいんだろう・・・と毎日が本当に辛いので、妊娠されているみらいさんは尚更不安ですよね。お気持ち察します。

私もEメールでメディカルのことなどを問い合わせましたがIDは書いて送りました。お互い早く終了する事を祈っています。お体も大切にしてください。  
Res.2 by トト from トロント 2007/10/22 14:47:06

私も、9月初めに郵便局のEMSと言う追跡可能な郵便でパスポートをマニラに送りました。国外へ出たとの内容から追跡記録が見れず困りました。
その後、マニラにE-mailでIDを付けて問い合わせをしたら、すぐに届いたとの確認が取れ、今日、パスポートが自分の手元に戻りました。
また、E-CASの画面も、Decitsion madeに同じ時期になりました。
ちなみに、私はパスポートリクエストが来た頃、カナダへ入国のためパスポートを使う予定でした。そのため、45日以内に送りませんでしたが、問題ありませんでした。
45日以内に送れないとE-mailした時も、パスポートリクエストはまた後から再送付されるからその時でも良いとの内容が帰ってきました。

一度、Emailで問い合わせる事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 17:46:26

EMSは国外の追跡はできないと思いますが、配達完了メール通知サービスを使用すると、配達が完了した時点でメールが送られてきます。海外へ発送したものもきちんとメールが届きましたので一度確認されてはどうでしょう?郵便局のホームページからできます。

ちなみにみなさん書かれていますがe-casにはパスポートの到着の表記はありません。  
Res.4 by みらい from 日本 2007/10/22 23:17:45

Meeさん、トトさん、無回答さん・・皆様本当にありがとうございます。
ひとまず、日本の郵便局から調査依頼と同時にEメールと、手紙にて到着を確認してみたいと思います。早めに返信が来てくれれば良いのですが・・・。なぜか今回EMSは利用不可ですと、はっきり窓口で言われてますので、今回は通常?の書留です。
昨日聞いた事ですが、国によっては郵便局の人はPCの画面上にて確認がある程度とれるとの事ですが、マニラは「システムがないので、見られません」との返答でした。以前にも、国内郵便で荷物を紛失された経験があるのに今回も信用した私が本当にバカでした。まだ、紛失と決まった訳ではないので、ひとまず皆様のアドバイスに従ってできる事からやってみたいと思います。本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/10/23 17:46:56

横からすみません。E-mailで問い合わせをされたようですが、私も同じような状態で、パスポートリクエストが来ましたが、もうすぐカナダに行く予定なので45日以内に送れない旨、連絡したいのですがCICのサイトからmailアドレスを見つける事が出来ません。どのようにmailなさったのか教えてください。E-CASもみれないのですが、私の場合ファミリークラスでの申請ですが、なぜがいまだにみれません(涙)。どのようにしてみるのかたいへんお手数ですが是非教えてください。  
Res.6 by Mee from 無回答 2007/10/23 18:21:04

ここにメールアドレスがのっています。(リンクを押していくとでてきます。)
http://geo.international.gc.ca/asia/manila/visas/contactus-en.asp  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/10/23 23:04:39

ありがとうございました!このページまではみれていたのですが、一番下までちゃんとみていませんでした。先ほど、やっとマニラにメールを送ることが出来ました。助かりました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network