jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5466
過去の住所について
by 無回答 from 日本 2007/10/21 02:18:50

現在家族移民の書類をいろいろ調べていますが、バックグラウンドを書く書類に自分の今まで(過去10年)の住所を全て記入するところがありますが、
私はカナダ留学のときに友達の家に数ヶ月お世話になったりとか、ワーホリのときのサブレット(数週間)などもあるのですがそれもすべて書いたほうがいいのでしょうか?そこに住んでいたときの証明は何もないのですが、必要でしょうか?
そのときの携帯電話の明細書は他の友達の家に送ってもらうようにしてました。
どなたかわかるかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 22:13:52

私も今この欄の記入で困っています。。。
10年間の内、旅行で数週間、数日ホテルにステイしたものも記入しなければいけないんでしょうか?どんなに短い期間でも記入しなさい、と書かれていますが。。。
同時にパスポートのスタンプが押されているページは全てコピーして送りなさいとドキュメントチェックリストにはあるので、私がどこにどれくらい行っていたのかは分かってしまいますよね?!
皆さんはどうしましたか?よろしくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/10/25 04:48:48

過去ログ、移民で「personal history」を検索してみてください。
欲しい答えが見つかるかもしれませんよ。

申請書記入において、いろいろと不安が出てくると思いますが、
過去ログ検索で結構欲しい答えが見つかりますよ!
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/10/25 06:30:44

見つかりました!
ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 06:37:09

Res.1さんへ

>どんなに短い期間でも記入しなさい
こんな風に書かれてますか??
私は月単位で説明が必要と解釈し、1ヶ月未満の短期の旅行は書いてません。

>同時にパスポートのスタンプが押されているページは全てコピーして送りなさいとドキュメントチェックリストにはあるので

すみません。これはどこに書いてありましたか?
私はパスポートは写真のページしかコピーして送ってないのですが。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 07:41:23

パスポートのスタンプページについては、ドキュメントチェックリストの11番に書いてありますよ。かなり細かく。
旅行の事は書かないより書いた方が面倒でないと思いますよ。私は3泊の旅行の事も書きました。パスポートのスタンプ見れば海外に行った事は一目瞭然だし、短い旅行は書かなくて良しとはどこにも書いてませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/25 07:51:50

>今まで(過去10年)の住所を全て記入するところ

とありますが、addressの部分の事なら、それとpersonal historyとは全く書き方が違って来ると思いますよ。数日の旅行なんかはaddressの部分には書かないでしょう。住民票移して旅行に行く訳ではないし。と私は解釈しました。だけど、personal historyには書きましたよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 08:17:57

ドキュメントチェックリストの11番ですが、全てのスタンプページを
コピーして出せと解釈できないのですが。。。
パスポートナンバーや発行日、写真などがあるページのコピーと、
もし現在国籍以外の国に住んでいたら、その国に滞在するための
ビザのページのコピーを提出するように書いてないですか??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 10:29:37

↑じゃあ、そのように提出すればいいんじゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 20:01:12

Res4さんへ  Res1です。
私はナニーでの移民申請なので、もしかしたら申請書類などがほかの方とは違うのかもしれません、、、
ドキュメントチェックリストもパスポートについて詳しく書いてあるのは、11番ではなく9番ですし、、、でも、そこには
写真やパスポートナンバーなど以外に
entry and exit stamps, visas for Canada and any other countries,,,,,
と書いてあります。これは、スタンプのページ全てに当てはまらないですか?
過去10年の住所の欄にも
You must put down every address no matter how short a period of time you stayed there.
と書いてあります。
ナニーでの申請にはPersonal History というものが必要ではないので
過去の住所の欄に旅行も含めて書いたほうがいいでしょうか?  
Res.10 by Res4 from 無回答 2007/10/26 06:59:49

Res1さんへ

なるほど、Res1さんはナニーでの申請だったのですね!
スタンプのページ、コピーして送ってなかったので
ちょっと焦ってしまいました。
回答くださってありがとうございます。

ナニー申請用の申請書、見てみました。
確かに、その内容だとスタンプのページが必要と解釈できますね。

過去10年の住所、そう書かれると数日でも書かないと
いけないような気もしますね。
でも、申請書を見ると過去に住んでいた場所、とあるので
ただの旅行の場合は、例えパスポートにスタンプがあったとしても
旅行先に住む訳ではないので、要らない気もします。
一度、CICに電話で聞いてみられたらどうでしょうか?
お役に立てず、ごめんなさい。

そして、トピ主さん、トピずれしてすみませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network