jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5464
永住権カード取得後の住所変更について
by round from 無回答 2007/10/20 17:05:12

近々、きっと来月には、引っ越しを考えています。
そこで、経験者の方にも教えていただきたいのですが、
永住権カードも取得し、Permanent residentとしてカナダに住んでいますが、
住所を変更したら、CICに何らかの形でお知らせが必要なのでしょうか。

今、ザーッとCICのサイトを見て見たのですが、
そのようなことが書かれてあるのを見つけられませんでした。
私が、永住権を申請した時とホームページも変わっていて、
また、わかりずらいのです。

Permanent Resident Card
http://www.cic.gc.ca/english/information/pr-card/index.asp

About being a permanent resident of Canada
http://www.cic.gc.ca/english/newcomers/about-pr.asp

Change of Address
https://services3.cic.gc.ca/ecas/?app=coa&lang=en

で読みましたが、Change of Addressでは、どうやら、移民申請中の方のみのようなのです。カードには、住所も載ってないので、いいのかなぁとか勝手に思っているのですが。

週明けに、コールセンターへ聞くか、移民局が近くにあるので、歩いて聞きに行ってみようかなと思っているのですが。

ここJPCANADAのカナダへの道のみなさんは、温かいし、
先輩方もいらっしゃるからなぁと思ってトピ立てさせていただきました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 17:12:37

申請が終わっているなら、必要ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 18:50:39

届ける必要ないです。
CIC は現住所なんて管理してません。
申請する時に住所を書くのは、発行の際にコンタクトをとるためです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network