jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5452
国内申請・面接からPRカード受け取りまでの期間は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 20:21:45

昨年の9月25日に国内申請し、
今年の5月にファーストレターとワークビザを受け取り、
ついに今月10月にDECISION MADEになり、
来週にバンクーバーで面接になりました。

面接からPRカード受け取りまでの期間は本当に6−8週間かかるのでしょうか?ご親切な方、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 22:01:37

私も同じく国内申請でしたが、面接の日からちょうど1ヶ月くらいで届きましたよ。恐らく8週間(2ヶ月)もかからないと思うのですが・・・。早く届くといいですね。ちなみに私が面接を受けたときは順番が早かったのであっという間に終わりました。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2007/10/17 22:24:33

レスいちさん、コメントありがとうございます。

順番がはやいとは、はやいもの順で行われるのですか?
8時45分と明記されているのですが、一日仕事を休んだほうがいいのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。  
Res.3 by Res.1 from バンクーバー 2007/10/18 01:44:36

順番はあらかじめ決められてるみたいでしたよ。私は結構時間ギリギリにイミグレのオフィスに着いたのですが、その時点で他の人たちはすでに待合室みたいなとこに集合していて(20人ちょいくらいだったかな?)、そのあと全員奥の別室に移動し一人一人名前を呼ばれて面接(というか簡単な質問と書類のスペルチェックのみ)を受けました。あと、待ってる間にオジさんが写真のチェックをしていて、中にはサイズが違うので近くの写真屋さんに撮り直しに行くよう指示されてる人もいました。私は3番目くらいに呼ばれて面接自体も3分くらいで終了しました。うまくいけば9時半くらいには終わると思うのですが、順番は当日行ってみないとわからないので何とも言えないです。。。まあ正式に移民となるめでたい日なので一日休みを取ってゆっくりするのも良いかもしれないですね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/18 16:52:59

レス1さん、再びコメントありがとうございました。

一人で行くので、ちょっと心細いですが、やっとっという感じです。

上司に報告し、一日休みをもらうことにしました☆  
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2007/10/20 19:41:50

レス1さん、度々申し訳ありません。

順番が早いとは、右上の書類に記されている番号が若ければ早く順番が回ってくるということでしょうか?

25日に面接なので、ご連絡くださると助かります。  
Res.6 by Res.1 from バンクーバー 2007/10/21 01:10:25

今イミグレから送られてきた手紙を見て気付いたのですが、確かに書類の右上に番号ありますね。私のはSeat(s) Number:2と書かれています。でも確か呼ばれたのは3番目だったような・・・。でもこの番号通りに呼ばれる可能性が高いですね。当日オフィス(Hornbyにあるオフィスですよね?)に着いたら受付の人に名前を聞かれると思うのですが、その人の持っていた名簿をちらっと見た時も私の名前は上の方にありましたし。25日、スムーズに終わるといいですね。  
Res.7 by とぴ主 from 無回答 2007/10/21 15:05:21

情報ありがとうございます。

25日に報告いたしますので(笑)

私は20番台なので案外早く終わる可能性大ですね!  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2007/10/25 11:58:32

今日面接がありました。20番台だったにもかかわらず約2時間待ちでした。でも、これでやっと晴れて移民になれました。

やはり、うれしいものですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network