jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5450
申請後も離れて暮らしていても大丈夫でしょうか?
by いずみ from 無回答 2007/10/17 05:48:43

今カナダと日本で遠距離で付き合っています。来年カナダで結婚し、私は日本に戻ってから遠距離のままファミリークラスで国外申請するつもりです。前に遠距離のまま申請をされてる人がいると聞きましたが、定かではないので、私と同じような状況の方がいたら教えてください。離れているということで、不利にはならないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 14:22:16

ファミリークラスの審査が他に比べて早いのは、家族は一緒に住むべきだという理由からだと思いますから、離れている事が審査に影響することはないのでは・・・と思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 15:44:27

離れすぎると偽装結婚を疑われることもあると思います。

友人で結婚してもう何年にもなるのに、半年間離れていたことの理由を問われ、その間も交際が続いていたかどうかの証拠を出すように言われました。
なぜ遠距離なのかという理由と、遠距離中の連絡方法を明記していたほうがいいですよ。それが明確なら不利になることはないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 07:18:16

私は付き合い始めてすぐから遠距離で、2年遠距離ののち結婚し、
今、移民申請中です。
結婚のために10日ほどカナダに行き、すぐ日本に戻ってきたので、
今は別居結婚という感じです。
マニラに転送されプロセスが始まったばかりなので、他の人より時間が掛かるかは分かりませんが、条件は他の人と同じだと思います。(と思いたいです)
疑おうと思えばいくらでも疑えるわけですから・・・。
こればっかりは担当審査官によりけり(運?)かな、と思ってます。
私たちは毎日のようにほとんどMSNでチャット、メールで連絡を取り合ってるので、チャットのログやメールを連絡を取っている証拠として提出しました。
お互いの家族に手紙も書いてもらいました。
早く一緒に過ごせるようになりたいです。  
Res.4 by いずみ from 無回答 2007/10/23 05:43:09

同じように遠距離で頑張っている人がいると分かっただけでも励まされます。まだまだこれからですが、私も早く一緒に過ごせるようになりたいです。有り難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network