jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5446
Skilled Worker の移民に関して
by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 16:39:02

私は今、Work Visaでカナダの会社で働いていますが、仕事の内容がNOCのスキルレベルのCになります。日本では4年前にスキルレベルのBにあたるマネジャーの経験が一年ちょっとあります。この状況で、Skilled Workerの移民申請が出来るのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Res.1 by S.S from 無回答 2007/10/16 22:48:07

私は今S.Wで申請しているものですが、私も以前に、カナダでの職歴はあったものの、NOCのOABには入っていなかった為、日本の2年弱のマネージャー職で申請しています。まだ申請したばかりですので、却下されないとは限りませんが、10年以内の職歴の中で、1年以上あれば、申請できると解釈しています。実際現在の職はNOCのBに入っていて、12月で一年になるので、実際の審査ではそれも加えられるのでは?と思っていますが、もし心配であれば、無料査定をしてくれる移民コンサルタントがバンクーバーには沢山あるでしょうから、一度話を聞きに行かれてはいかがですか?私は自身で申請して、一度も弁護士などには話を聞いていないので、どこが良いとかわかりませんが。
ただ、そのマネージャー職の在職証明などを会社に作ってもらう時に、いかにNOCリストに載っている、業務内容などが自分の職にあっているかが鍵になると思います。頑張ってください。  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2007/10/16 23:13:42

早速、回答頂き有難うございます。移民コンサルタントに聞いてみようかと思います。S.Sさんも頑張ってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network