jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5444
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 13:24:02

>些細な疑惑でも影響してしまうのではないですか?
>誰かの根拠のない嘘の密告で、ファミリークラスの移民申請が却下になることなどあるのでしょうか?

CICがまともに情報を聞き入れたら、きっと審査が長引くでしょうね・・・

>嘘の密告を阻止する方法などありますか?

Aに止めるよう直接言いましたか・・・?とても怖い人ですね。。
後で偽装じゃないって証明されれば良いですけど。。突然家宅捜査が入る場合もありますよ。(脅しじゃなくて事実です)

>そもそも、日本人が偽装結婚なんてほぼないということはCICでも常識になっているのでしょうか?

国籍はあまり関係無いです。実際、偽装結婚をした日本人女性を何人か(成功例・失敗例それぞれ)知っていますが。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 15:15:39

こんな人が本当に身近にいたらかなり怖いですね。
トピ主さんは、警告がてらアドバイスしてみたら?

CICだって、密告情報の信憑性を確かめるために、密告者の情報だっていろいろ調べるはず。もし、そのチクリが嘘だってばれたら、嘘ついて友人を密告した貴方が詐欺として訴えられるし、もしかしたら警察沙汰になるかも。って。

どうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/16 16:23:02

Aさんに証拠がないので密告しても証明のしようがないと思います。
トピ主さんが阻止したいならば、そのAさんの密告計画を録音すればいいのでは?
胸ポケットに録音機を入れて、同じ発言を仕向けるようにすれば、いい証拠になります。それをした動悸も後に証明できますよ。  
Res.4 by K from バンクーバー 2007/10/17 11:00:27

Bさんが大丈夫といっているのだからいいのでは?
あなたがどうこうするようなことでもない。

あなたも感じが悪い人ですね。人の事を「Aは優秀ではない」とか・・・。俺ならあなたみたいな人とも関わりたくない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/17 12:47:50

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/17 13:21:34

レス1〜3さん、いろいろレスありがとうございました
参考にさせてもらいます

私はたいしたこと出来ないかもしれませんが、少しでも力になれれば、と思っています

ありがとうございました  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/17 14:37:21

友達面して自分に都合のいいように情報交換につかって、陰でこんなこそこそ言ってるトピ主の性格もどうかと思うが。面と向かって、Aさんにそんなことするなって言ったらいいんじゃないの?

Bさんだって気にしてないんでしょ?
単なる野次馬根性じゃない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/18 01:10:37

↑なぜ、そんなに必死?
Aさんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 13:00:57

Res7 has a good point. Topinushi, didn’t you say anything to A when hearing her evil plan???

>(みんなBさんが大好きなので、Aの悪口などを報告してあげてる)
Why wouldn’t you and your friends say to A " B san is nice, you shouldn’t say such a thing" if you really think of B san.

>とてもいい人なので、どうしても助けたいのです



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 18:19:35

私もちょっととぴ主に矛盾を感じますね。
私がもしBさんだったらとぴ主のせいで人間不信に陥るかも。
だって、「ねえねえ、Aさんが陰であなたの悪口言ってたよ。ひどいよね、私、Bさんが好きだから耳に入れておいた方がいいと思って」なんて言われたら「あなたはそれに対してどう答えたの?まさか何にも言わずに聞いてたの?私の事好きなんて言いながら、実はあなたも悪口言ってたりして」と疑ってしまうでしょう。

さらに追い打ちをかけるように、あんなにAさんの事を好きじゃないと言っていたあなたはまたAさんに会って(情報収集のため)今度は移民阻止計画まで聞かされる。そんな人に「あなたを助けたい!」と言われてもねえ。。自分の事も同じ様に情報収集に使ってるのかなーと思っちゃいますね。まあBさんはそう思っておられないようですが。

まあ私がとぴ主の立場ならば、「そんな事は間違っている。止めなさい。」と言うでしょう。他にも同じくAさんを嫌っている友達がいるようなので、彼女達と一緒に言い聞かせる事もできるでしょうね。  
Res.11 by A from BC 2007/11/03 00:01:14

どうすれば密告できますか?
Bは本当に、偽装結婚です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 00:04:55

Aは自分の人生の心配でもしてれば?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 09:29:12

A=とぴぬし  
Res.14 by B from 無回答 2007/11/03 11:44:44

B=トピ主でした  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/03 11:59:57

13,14意味わからん
このトピをUPした意味もわからん  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network