jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5431
同居何ヶ月目でコモンロー申請しましたか?
by from 無回答 2007/10/13 22:57:01

そう遠くない時期にカナダ国内よりコモンロー国外申請を予定しています。

そこでお伺いしたいのですが、コモンロー申請されたかたは、同居何ヶ月目で申請されましたか?

ぜひ参考にしたいので、お時間のある方ぜひご回答いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 23:04:11

同居、36ヶ月目です。
慎重派なもんで・・・(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 23:09:21

85ヶ月目でしました。  
Res.3 by Lin from 無回答 2007/10/13 23:35:51

約2年弱で今年の春に申請しました。  
Res.4 by from 無回答 2007/10/13 23:41:57

返信1様、2様、Lin様、早速の回答ありがとうございます。

みなさん長いのですね。
文章から推測すると、1様、2様はすでに移民完了されているのかな?
Lin様、一日も早く完了すると良いですね。

私は現在1年半なのですが、ワークビザがあるのでどうしても申請を
しなければいけない状態でもないのです。
でも、何となく落着かなくて・・・苦笑

引き続き、他の方のご経験談お待ちしています。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2007/10/13 23:59:23

<何となく落着かなくて・・・苦笑

その気持ちなんとなくわかります。(笑)
自分の経験から言わせてもらうと、お互い添い遂げる(古っ)つもりだったら、今から準備しておいたほうが何かと便利ですよ。
うちは、もっと早くやっておけばよかったねと言ってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 10:47:22

14ヶ月目で申請しました。当時は学生ビザだった為、特には急いでませんでしたが、申請後3ヶ月で移民申請が終了しましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 13:56:28

私は1年と1週間くらいで申請しましたよ。本当は1年になった次の日にでも送りたかったんですが、準備が間に合わなくて。3ヶ月で移民がとれました。  
Res.8 by from 無回答 2007/10/14 16:44:36

レス1様、やはり同じような気持ちでしたか。
どことなく落着かなくて、でもコモンローだとなるべく同居期間が長いほうが申請にも良く働くかな・・・と思ったり。

レス6様、7様、ありがとうございます。
お二人は早くでの申請だったんですね。コモンロー証明書類がたくさんあったのでしょうか・・・? とても早く移民完了でうらやましいです。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 17:25:26

私は3年位同居してから申請しましたが…それは置いといて

ワークがあるからと思っても申請するつもりなのなら書類が整った時点でしちゃった方がいいのではないでしょうか?
滞在できるステイタスがあるので重い腰が上がらない気持ちは分るのですがいつかはやらなくちゃいけないんでしょうし。

と言うのも私の知り合いでワークで何年か働いているんですけど次の更新は出来ないだろうって事で(そういう事ってあるんでしょうか?)慌てて移民申請をしなくてはいけないようなのですが旦那さんは(彼がワーク保持者)ヨーロッパの人で日本とアメリカに過去住んでいたことがあって奥さんは日本人で子供もいてって感じで無犯罪証明だけでも大変みたいですよ。奥さんも「早くしなくちゃとは思ってたけどまだ大丈夫って思ってたらあっと言う間に時間が過ぎて慌てちゃう」って言ってました。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network