jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5422
申請書と添付用紙の送り方
by 無回答 from 無回答 2007/10/11 21:48:33

もうすぐ申請書を郵送で気そうなんですが、送る時に申請書と各質問に対する長い答えと写真等の添付用紙は別にまとめてますか?それとも、各質問にそって申請書の間に挟んでますか?経験者の方ご回答よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 14:01:07

申請用紙そのものの解答欄には「添付の別紙を参照してください」として、添付の書類は別にまとめました。
各質問に沿って申請書の間に挟んでも悪くはないと思います。
私は読む人が分かりやすいように、ということを心がけました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 14:06:43

お返事ありがとうございます。
実は、このレスを見る前に郵送して来ました。
でも、よかった、レス1さんと同じように申請書と添付書類は別にしました。その方が見た目キレイで探しやすいしオフィサーにも分かりやすいだろうし。
安心しました〜!ありがとうございました!  
Res.3 by Res1 from 無回答 2007/10/12 14:42:34

あら、すでに郵送されたのですね。お疲れさまでした。
これで週末はウッキウキですね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 18:41:23

既に出してしまってもちょっと不安な部分だったので、帰って来てレスを見てとっても安心でした〜!!これでゆっくり眠れます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network