jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.537
1社に対するワークビザの人数
by 無回答 from 無回答 2005/07/04 23:24:33

今働いているところで、ワークビザの申請をサポートしてもらえるかもしれないのですが、会社1社に対してワークビザで働ける人数ってどのくらいなのでしょうか?
以前、別の会社でワークビザで働いている友人に多いところでも2人くらいだと聞きました。会社の規模にもよるとも聞きました。
今はワークビザの取得は難しいとも聞きますし、1人くらいがやっとなのでしょうか?
ちなみに、今は僕以外の人が1人申請をしているようで、その人にワークビザが下りれば、僕は2人目の申請者になるみたいです。
現在、日系の企業で働いている方で自分の会社にはワーク保持者が何人いるかなど情報がありましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 08:20:38

ツアーガイドの会社などでは会社の規模にもよりますが、私が面接に行った会社は1年に5人くらいと聞きました カナダの日系企業でもサポートをしてもらえる所もあるようですが、ツアー会社以外はHRDCからなかなか許可は下りないみたいですよ   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 08:35:40

トピ主です。返信ありがとうございます。
僕の会社はツアー会社ではないのですが、日系企業で今ワークビザで働いている人がいなくても、なかなか許可は下りないのが現状なのでしょうか。
どなたか日系企業で働いている方で下りた、下りなかったの情報お持ちの方いらっしゃいますか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 08:59:59

カナダの一般常識で判断すると、
してもらえるかもしれないという貴方の期待は裏切られると思います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 16:52:25

レス1です 私がバッファローで面接を受けたときに会った日本人の中では ツアーガイド以外の日系企業でのワークビザ申請の人は一人もいませんでした   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 17:20:00

日系企業で既にワークビザで数名働いていても、追加申請は難しくなってきているそうです。ワークが切れる人がいて、交代にっていうのならまだしもですが、それよりも現地で雇えということでしょうな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 23:31:27

ツアーガイド以外の職種でもワークビザ取れますよ。私もツアーガイドではありませんが、3年間のワークビザが貰えましたから。ただ、2年前の話なので今はもっと厳しくなっているかもしれませんね。雇用先がビザサポートをしてくれると言ってくれているなら、HRSDCへの申請費はかからないので、やるだけやってみてはどうですか?変に気を使って雇用先から「2人はサポートできないなら申請しない」とか言われたら大変ですからね。頑張ってください。  
Res.7 by ビジネスオーナー from バンクーバー 2005/07/06 11:00:11

日系のスモールビジネスのオーナーです。旅行関係ではなく建築関係です。従業員は自分も含めて4人、現在日本人一人にワークビザを出しています。もう一人出したいとコンサルタントに相談したら、やはり10人以上雇用していないと難しいといわれました。その従業員も出来るだけカナダ市民もしくは永住者であることが望ましいとか。もちろん会社の規模や職種によると思いますが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network