jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5362
live-in caregiverの方へ質問です
by maro from バンクーバー 2007/10/03 20:43:18

先日、シアトルでワークパーミットを貰ったのですが、occupationの部分が、babysittersとなっています。もしかして、これはlive-in caregiver program用のビザではないのかもしれないと不安です。live-in caregiverで申請した場合、occupationは何と書かれていますか?もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
case typeは20となっています。

Res.1 by ゆみ from バンクーバー 2007/10/03 20:47:36

今私のパスポート見たら、ナニー&リブイン ケアギバーになってますよ。問い合わせた方がいいかも・・・
 
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/10/03 23:18:11

大丈夫ですよ!私も、シアトルでVISAをもらった時にはbabysittersで、2年目更新した時はNannyとなり、CASE TYPEは20のままだったので。  
Res.3 by maro from バンクーバー 2007/10/04 06:58:21

みなさんありがとうございます。
このままでも大丈夫ということで少し安心しました。
念のため、問い合わせてみます。  
Res.4 by PG from バンクーバー 2007/10/19 17:05:25

maro-san,mm-san,yumi-san,
I have a question about get work permit as live-in caregiver.I am stay in Canada already as visitor now.Then,I am waiting work permit as live in caregiver.I sended all documents and application form to seattle office.
1,How long did you wait answer from the goverment?
2,When did you go to interview after medical exam?

I couldn"t find these answer in the website.
Thank you for your cooperation and understanding.
P.S.I haven"t japanese keyboard.But I can read Japanese words.  
Res.5 by mimi from バンクーバー 2007/10/20 00:58:25

私もPGさんと同じように、カナダからシアトルのオフィスへ郵送で書類を申請しました。申請してから連絡が来るまで4ヶ月くらい待ちました。
ウェブサイトにも郵送の場合は最低で2ヶ月かかると書いてあったと思います。
シアトルのオフィスから手紙が来てすぐに面接を受けて、そのあと国境ですぐパーミットをもらいました。健康診断は書類を郵送する前に受けましたよ。  
Res.6 by PG from バンクーバー 2007/10/21 16:14:01

mimi-san,Thank you for answer to me.
I sended all documents and application form at end of Aug.I need to wait to more 2 month...
Once again,Thank you for your kind help.I am so happy to your answer.Thank you very much.  
Res.7 by maro from バンクーバー 2007/10/21 20:41:40

PGさんこんにちは。返信遅くなってごめんなさい。
私は郵送ではなく直接、シアトルに書類を持って行ったのでどの位かかるかは分りませんが、メディカルは先に受けておくことをお勧めします。結果がオタワに送られるまでに10日前後、更にオタワでのアセスメントに4〜6週間かかるとのことでした。
早く、連絡が来るといいですね。  
Res.8 by PG from バンクーバー 2007/11/20 18:22:42

みなさま返信遅くなってしまいごめんなさい。
カナダ政府から連絡が来ました。これからシアトルで面接を受けてきます。
みなさんの情報が本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network