jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5359
ニュージーランド犯罪証明について
by sara from ケベックシティ 2007/10/03 13:49:38

現在、カナダ国内より移民申請(国内申請)の準備中なのですが、過去にニュージーランドに住んだ経験があるので、犯罪証明を入手しなければなりません。Ministry of justice のホームページからダウンロードしたフォームで大丈夫だという意見と、それはオリジナルではないから無理だという意見を過去のトピで見つけました。不安になり、CICに問い合わせたところ、CICのサイトからダウンロードしろと言われ、フォームを見ると、Ministry of jusuticeとは別のフォームで、犯罪証明はシドニーのカナダ大使館当てに送られると書かれています。私の元へ、犯罪証明が送られないのでは、移民申請書類をと一緒に送ることができないと思うのですが。。。。どなたか、ニュージーランドの犯罪証明に詳しい方、もしくは、申請済で移民獲得した方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/10/03 19:20:30

私も、同じことで悩みました。 私の場合は、 Ministry of Justice
の申請書をダウンロードして、NZにおくりました。 オーストラリアからの警察証明が2週間ほどで届いた(指紋も送付)のに、 ネームチェックだけのNZからの警察証明は、確か一ヶ月半くらい取得にかかりました。 申請中、過去ログにあるとおもうのですが、一度
NZのOfficeに、私の書類は届いていますか?と質問したら
「届いてます、いま調べ中!」という返事をすぐメールでいただきました。気軽に何かあったら問い合わせるといいですよ! 届いた警察証明は、ぺらぺらの(本当にコレでいいの?本物?と思うほどの)紙一枚でした。 私は、コレを国外申請書と一緒に送り、問題なく移民になれました。
しかし、コレは私の場合OKだったので。。。 ということですが。。。
申請書作成。。。大変だといます。。。 がんばってください〜  
Res.2 by sara from ケベックシティ 2007/10/03 20:35:40

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。フィンガープリントも必要なく簡単に手に入れることが出来ると聞いたので、とりあえず、無回答さんのように送ってみようと思います。移民局の担当者によって、判断が多少違ってくるのかもしれませんが、ここは運にまかせてみます。ただ、ひとつ気になるのが、CICが指定しているシドニー宛てのフォーム。気軽にニュージーのオフィスに聞いてみようと思います。お返事ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network