jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5350
健康診断のコピーについて ファミリークラス
by コピーは? from 無回答 2007/10/01 20:46:04

今日、健康診断を受けてきました。
私は、Imm1017EFCとゆう健康診断のコピーのような物を
ドクターからもらえると思っていたのですが、もらえませんでした。
申請時にそのコピーを同封するようにチェックリストにも入っていますよね?
ドクターにコピーはもらえないのかと聞いたところ、その書類は
国外で健康診断を受けた方がもらえるもの、私の結果はオタワに送るから必要ないとの説明をうけました。
もちろんカナダ国内から国外申請をすることも伝えましたし
ドクターもカナダ国内から国外申請できる事は知っていると言われました。
今いちドクターの言うことが信じれず経験者の方の意見を聞きたく投稿しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 20:59:40

明日にでも、クリニックに戻って貰ってきた方が良いです。必ず必要なものです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 21:24:29

コピーというか2枚目が必ず手渡されるはずなのに、その病院はいったいどうしたんでしょうね。慣れてないにしても確実に間違いを解答しているし。
ガイドを持って行って読んでもらった方が口で言うより確実かもしれないですよ。
朝一で行った方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 22:16:01

私もCopy2貰いましたよ!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/10/01 22:37:04

ばかばか医者ですね!!適当なことを言って!ひどい!

AppendixDの裏にしっかりと 太字で書いてあります、医者がIMM1017EFCのsecond copy(複写版)を渡しますって!

これがないと、再検査&費用支払いしないといけないって CICも書いてます。



 
Res.5 by コピーは? from 無回答 2007/10/02 17:38:28

皆さんレスありがとうございます。
今日早速、病院へ行ってきました。ドクターはいまいち納得してないようだったけど、何とかIMM1017をもらえそうです。
後2枚ほど写真が必要らしくそれを持っていけばIMM1017をもらえることになってます。
何とか問題解決してよかったです。
本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 21:38:51

もう解決の方向に向かわれているようですが
これから健康診断を受ける方々のためにも一言。

写真は、このIMM1017のために 必須です。
枚数は病院によって多少違いがあるようです。
予約の段階で 写真をもってくるように言わないような病院は
そうとう移民用の健康診断申請手順に不慣れだと思います。
結果、健康診断結果が迷子になる⇒手続きが遅れる
最悪の場合は、再度検査料金を払って受けなおしってことも
大いにありえますよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network