jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5348
ケベックから申請。マニラからのパスポートリクエストと追加書類提出の順番
by あれれ from モントリオール 2007/10/01 17:02:46

マニラから「プロセスを続けるために下記の書類を提出してください」という内容の手紙が届きました。パスポートについては触れていません。
過去トピを見ると、マニラでプロセスが行われている場合、パスポートリクエストと同時または後で追加書類の提出をするように言われている方が多いようですが、やはりケベック州の場合はMICCのプロセスも考えて、順番が逆になったりするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 12:11:25

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 07:44:37

どなたかマニラからパスポートリクエストが来て、ケベック審査が終わるまで待ってもらったという話を覚えています。
恐らくマニラ側でもよく知っているのではないのでしょうか。審査が終るまで他の事を進めようという姿勢は文面から感じられます。
現状、CICが転送してからマッタリと時間が経っているようで厄介ですね。  
Res.3 by トピ主 from モントリオール 2007/10/03 08:38:55

Res2さん、ありがとうございます。
確かにパスポートを長い間預けたままというのも不安ですね。。。
CICがMICCのプロセスの遅さを計算しての流れだと思う事にします。
すごく不安だったのですが、少し楽になりました。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network