jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5347
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by from バンクーバー 2007/10/01 10:22:28

書く場所間違いました。市民権の話をみてて、書いたのですが、なれてなくて、新規投稿してしまいました。読みにくくてすみません。  
Res.2 by トト from オタワ 2007/10/02 16:28:20

医療職の私から視点ですが、私も日本の医療のほうが発達しているし、丁寧(悪く言えば過剰なのかも。)だとおもいます。

子宮筋腫どの程度の大きさですか?大きさによってはなるべく早く手術したほうがいいですよ。小さい場合で数が少ないなら子宮筋腫のみの切除で子宮摘出する必要ありません。でも、進行しすぎで大きくなったり、数がたくさんの場合は子宮全摘出になることがあります。

まだお子さんを作りたかったりする場合は、子宮必要ですからね・・・。

たいしたことないといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 16:49:19

トピ主さんはカナダにこの先滞在する(住む)事はやめた方がよさそう。カナダの医療がそんなに信用できないのだから。Res.2さんは医者ではないし、医療関係の人達はいい加減な医療の発言は決してしませんが。
医療に無知な人が他人の意見だけを聞いて発言するのはやめた方が良い。カナダはあなた方が言ったり思ったりするような第三国ではありません。隣のアメリカより優れています。
またこの件で、カナダに住みながらカナダ医療叩きが表れる事でしょう。カナダの医者(完璧な医療はない)や医療を信じない人はカナダに住む事を辞めたら良い、簡単です、命あっての人生だから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/02 16:51:10

>カナダはあなた方が言ったり思ったりするような第三国ではありません。隣のアメリカより優れています。

誤情報  
Res.5 by 筋腫もち from バンクーバー 2007/10/02 23:19:11

20年も前から現在もコブシ大の筋腫持ちです。
日本で人間ドック受診で貧血がひどく再検査で大きな筋腫が見つかりました。生理の時はとてもひどい出血で貧血状態でいつも鉄剤を処方してもらってました。
でも手術の必要はないという診断だったのでそのまま現在に至っています。筋腫は人によっていろいろなので手術が必要な人、必要ない人と居ます。
即、手術しましょうという簡単に言うドクターも多いので注意です。

こっちでは受診したことはありません。ファミリードクターも持ってません。たまに日本へ帰った時に人間ドックを受けるぐらいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 19:46:07

Res.4 さん、あなたはカナダの何を知ってるのですか?
いい加減なレスしない事。
単なるここの噂情報を鵜呑みにして書きこむのは解ってるが、
短期間カナダ滞在のあなたが何を知ってるのか詳しく書きなさい。
レスの証明をしなさいと言ってるのです。
出来ないならさっさとカナダから出て行け、
英語すら解らない人間はカナダにいる必要はない。
わかったら即座に行動しなさい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 19:52:17

>>カナダはあなた方が言ったり思ったりするような第三国ではありません。隣のアメリカより優れています。

こっちの根拠を示す方が先だよなあ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 20:59:40

>こっちの根拠を示す方が先だよなあ。

簡単な事。C$>US$  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/03 21:16:41

>あなたはカナダの何を知ってるのですか?

医療を知っています。お金に余裕のある人はシステムの整ったUSに行っていますよ。

きっと未だ色々と人生経験が無い方なのでしょうね・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 21:35:57

>簡単な事。C$>US$

それなんて根拠?  
Res.11 by   from 無回答 2007/10/03 21:45:17

>簡単な事。C$>US$

それが根拠って。。。大爆笑してしまいました。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 22:25:35

>それが根拠って。。。大爆笑してしまいました。

やっぱり、うけたか。レベルを合わせた回答で..  
Res.13 by from バンクーバー 2007/10/04 08:03:38

筋腫持ちさんありがとうございます。参考になりました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 09:02:06

私の経験から、日本の健康保険あり。胆石ができたことがわかったのでその石がどこにあるか調べるためにカナダでMRIの検査を予約しました、7ヶ月後にやっと取れました。理由は緊急な人を先に行うからだそうだ。日本に帰る必要があったのでそれをキャンセル。日本について胆嚢炎を引き起こす、まず家の近くのクリニックに行った、血液検査、X線検査、超音波、数日後空腹の時に超音波、血液検査。これらすべてに個人負担を払う。胆石を確認したので国立病院に紹介される、ここで4回の血液検査、CTスキャン、MRI、胃カメラ、また個人負担、結構負担が大きいです。すぐに手術といわれるが、カナダに帰ってくる。
カナダで胆嚢を切除、全く個人負担はない

日本ではクリニックの検査情報が大きな病院には行かない、または病院が無視する、だから何度も同じ検査をする、これは税金の無駄遣い。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/04 13:15:42

つまり日本に行く必要がなければ、そのままMRIをカナダでしてそのまま胆嚢を切除して、個人負担もなしだったと、いうことですよね。

そして胆のう炎がカナダで起こっていたと仮定した場合はどういうことになっていたんでしょうね。緊急として扱われるのか、それとも一回キャンセルしているわけだから、また予約取り直して7ヶ月待ちなのでしょうか?

でもカナダに帰ってきたあと、胆嚢の切除の手術はすぐ予約が取れて、何ヶ月もまたされなかったのですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 16:32:37

貧乏な上に日本でもコネの無い人は大変でしょうね・・・

ある程度のお金があって知り合いの医者でもいれば、やっぱり日本の方が良いですよ。お金は掛かってもね。命はお金に変えられないし・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/04 16:44:06

日本の悪習慣に医者に付け届けする、現金であったり高価な酒、絵画であったりする。腐った医者にいい医療ができるはずがない。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network