jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5346
申請書類送付はFedex? Canadapost?
by 質問 from 無回答 2007/10/01 10:07:48


皆さんはどちらで送りましたか?

Res.1 by 質問 from 無回答 2007/10/02 10:34:44

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/02 11:07:52

私はMissisaugaへCanada PostのXpresspostで送りました。
なかなかTrackingが出来なくて、出来るようになったら今度はなかなかUpdateされなくて、ストレスでしたが無事届きましたよ。
FedExの方が高いと思いますが、その分、評判がいいですよね。

先日マニラへの書類もXpresspost Internationalで発送しました。
これもFedExの70ドル以上に比べればかなり安いのですが、40ドル以上しました。
Canada Postでレジスターメールというものもありますが、国内でしたらXpresspostとあまり値段が変わらないようです。これで海外に発送も可能なのですが、Canada Postの人によると、カナダ国外に出てからのTrakingが出来ないということでした。  
Res.3 by 質問 from 無回答 2007/10/02 11:48:41

Missisaugaへ送るだけならCanada Postでも大丈夫なんですね!
でも、Trackingがなかなかできないのはちょっとヤキモキしちゃいますね。
JP読んでいると皆さんFedExで送ってる方ばかりだったので、Canada Postじゃまずいのかな?とふと疑問に思いまして。
旦那に「家の近くにFedExなんてないよ」ということで、どうしようかとおもっていたところだったんです。

まだ気が早いですが、マニラにパスポート送るときはFedExで送ったほうがよさそうですね。

ありがとうございました。
 
Res.4 by Res2 from 無回答 2007/10/02 12:04:05

私の住んでいる近辺にもFedExがないので、少し遠方のFedExまで持ち込まないといけないということもあり、今回のマニラへの書類もXpresspostにしました。
無事に届けばどちらでもいいですよね!  
Res.5 by 質問 from 無回答 2007/10/02 13:13:08

Res2さん、書類は大体何日くらいでMisissaugaに着きましたか?  
Res.6 by Res2 from 無回答 2007/10/02 16:00:35

私はケベック州在住で、Missisaugaはオンタリオ州、本来は翌日配達地域だったと思うのですが、金曜日に発送し、火曜日に到着しました(たぶん田舎在住なので)。2ビジネスDays、翌々日配達というところでしょうか。トピ主さんがどこに在住かで変わってくると思いますので、Canada Postのサイトで見てみるといいと思います。あ、ちなみに私は1.50ドル追加で受け取った方の名前とサインが分かるサービズを付けました。インターネットでスキャンした受取人のサインを見ることが出来ましたよ〜。それから住所は基本的にP.O.Boxじゃぁダメですよ〜(念のため)。住所は過去トピで見る事が出来ます。  
Res.7 by 質問 from 無回答 2007/10/02 22:37:09

Res2さんへ

うちは結局、USP?UPS?というのから送りました。
旦那が会社の人からFedExかUPSのほうがいいよと言われたみたいで。
やっと、今日提出することができました。
一緒にビジターも申請してきました。
無事にビジター延長できるといいのですが。
念の為に移民の申請料のレシート入れといたのですが・・・
なんか、無効の人が違う住所を教えてくれたのでそれを書きました。
違う住所乗せるなCIC〜〜〜!!って感じですよね。  
Res.8 by Res2 from 無回答 2007/10/03 08:57:44

あら、UPSにされたのですね。
FedEx同様、CanadaPostより評判がいいはずです。
関係ないですけど、UPSの茶色の車、なんだか強そういいですよね。
住所も教えてもらえてよかったですね!!
ビジター延長・・・実は私もそろそろ申請をしないといけないのですが、日本で結果を待とうかな〜という気持ちにもなりつつあり、考え中です。
お互い、いろいろとスムーズに進むといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/03 09:27:18

レス2さん、po boxではだめとありますが、これは住所が二つあるんでしょうか?
申請書類は何でしたか?ちなみに、私はファミリークラス国外申請です。
過去トピではどなたかが書いていらっしゃいましたが、CICのガイド等ではpo box以外の住所を見つけられません。
皆さんから引っ張りだこ状態の所、申し訳ありませんがご回答お願いします。  
Res.10 by 通りすがり from 無回答 2007/10/03 11:47:38

CICのサイトに載っていますよ

Courier address (no public drop-offs)
2 Robert Speck Parkway,
Suite 1200
Mississauga, ON
L4Z 1H8
Fax: 905-803-7392

http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/canada/mississauga.asp

ちなみに、国内からビジター申請する場合の住所は
Citizenship and Immigration Visitor
CPC Vegreville – Unit 303
Vegreville, AB
T9C 1W1

http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/canada/vegreville.asp

私は一度ビジター申請の際に、カナダポストに紛失されましたので
それからはFedex を使うようにしてます。  
Res.11 by Res2 from 無回答 2007/10/03 13:06:39

上の方の書いてくださった住所です。
が、実は私も最初、見つけられなくて、Canada PostにP.O.Boxでも大丈夫か問い合わせた事があります。
それしかないならそれでもいいけどね〜って言ってました・・・
が、受け取った方のサインを見られるオプションを付けたかったので、そうするとP.O.Boxだととうかな〜って事になり、結局ストリートアドレスを何とか調べて送りました。  
Res.12 by 質問 from バンクーバー 2007/10/03 13:35:44

私もおじさんがその住所を教えてくれました。
いつもそこに送ってるから大丈夫!っと言われましたよ(笑)
初めは、ちょっと旦那と2人で疑ったのですがUPSやFedExはP.O Boxに郵便物を届けないんだそうです。
そう言われて納得。

Res2さん、確かにUPSのトラックって強そうですよね。
撃たれても弾弾き飛ばしそうな風貌です。
私は今月の28日でビジタービザが切れてしまうので、
無事にビザの申請が通ってくれることを願うばかりです。
飛行機あんまり好きではないのと、日本に行ったり来たりするのは
お金がかかるので、こちらにいようと思っています。
今、結婚式費用を貯めているもので。  
Res.13 by res9 from 無回答 2007/10/03 14:38:26

通りすがりさん、ありがとうございました!
とっても助かりました!
もう一つ質問があります。
FedEx等だとPOBoxはサインが出来ないから届かないということですが、CanadapostのExpressだとどうなんでしょうか?
実はビジター申請用紙をこれでPOBoxに送ってるんですが、サインの確認も出来ました。なので、これを読んでいて誰がサインしたんだろうと。。。オフィスじゃないのにななんて思いました。  
Res.14 by Res2 from 無回答 2007/10/03 15:33:59

またまたRes2です。
田舎のCanada Postのとっても頼りになるおばちゃんによると(勤続軽く30年、といったところ)この手の場所はP.O.Boxとは言っても、毎日膨大な量が届くから、Boxというよりも部屋のようになっていて、1日1回係りの人がトラック到着時間に合わせて郵便物を取りに来るに違いない。その際にサインが必要な物にはドドーっとサインをするだろうから、P.O.Boxでも大丈夫だと思うんだがね〜って事でしたヨ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network