jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.534
不法滞在記録の移民申請への影響...
by たこやき from 無回答 2005/07/04 10:37:45

2,3年後にスキルドワーカーのカテゴリーで移民申請をしたいと考えています。合計で9年ほどアメリカに住んでいたのですが、その最後の10ヶ月もの間、自分が不法滞在をしていた(学校の手続きのミスで)ということが、1年半前にビザの切り替えの申請をした際に発覚しました。スキルドワーカーのカテゴリーで移民申請する際は、過去10年間の滞在先を書かねばなりませんが、このアメリカでの不法滞在がどう移民取得に影響するのかとても不安でなりません。どなたか過去10年間に、外国において不法滞在や不法就労などし、そのことをきちんと移民申請の時に書類に書いた上で、無事に移民出来たという方はおられませんか?また、それらのことが理由で却下された方という方もおられませんか?参考までに、書き込みをしていただければ大変ありがたく存じます。どうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/08 23:35:23

気の毒ですが、希望は無さそうです。申請するのは自由ですし、お金も貴方の支出ですからいいのですが。私個人意見として、この国に10年以上住まいしてる者として、この国の感じからして希望は無さそうな気がします。少し何かするのでも、何回もサインして、しつこく色々調べてと1回永住者になってしまえば、次のステップはもう向うが色々管理下の元にある人間なんで、比較的早いですが。貴方の場合、ネガティブな記録があるのはどうなんでしょう?幾らアメリカとはいえ。。この国とアメリカは結構繋がっていますし、情報も交換してますからね。。私は難しいという言葉を当てたいと思います。イミグレーションに聞いてみたらどうです?誰かに例えて。書類を出して却下されても、申請書類などは、帰って来ませんし、それにお金も戻りません。よく考えてから決断された方がいいと思います。少なくとも私には、大きなお金に感じます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 00:00:54

事情や状況は人それぞれでしょうから、他人の例は参考にはならないのではないでしょうか?
ダメもとで申請してみて、通ればラッキー、ダメならすっきりして移民しない人生を設計するほうが、うじうじ悩んでいるよりもいいのではないでしょうか?

Res1の方はおカネのことを言ってらっしゃいますが、申請費用だけならたいしたことはないですよね。ウソのない程度に上手に申請してみればいいんじゃないですか?

うまくいくといいですね。  
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by たこやき from 日本 2005/07/11 02:23:20

書き込みをして下さった皆様、ありがとうございました。是非、それぞれの方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。  
Res.5 by 頑張ってください from 無回答 2005/07/15 09:21:25

本日私の手元に移民局からビザが送られてきました。これでとりあえず私のプロセスは終了しました。実は私自身トビ主さんと同じように
ここカナダにて不法滞在をして警察につかまり最後には強制退去まで
なりました。警察に捕まった理由の直接の原因は不法滞在ではありませんでしたが、なんと留置所に2日間入れられその際に不法滞在が発覚しました。私は捕まった時点で既に7ヶ月オーバーでした。ただし警察にお世話になったせいでその後4ヶ月間は裁判のから保護観察処分ということで結局不法滞在+観察身分=計約1年オーバーステイにて最後には強制退去になりここカナダを後にしました。しかし最終的にはカナダ政府から有罪の判決をもらってはいなかったので今日無事に移民の許可をもらうことができました。ちなみに私はマニラ申請です。なのでこんな私でも無事に通るくらいなので多分トビ主さんも大丈夫だと思いますよ。
ちなみに留置所内で私は移民官と面接がありました、その際に過去に犯罪があったとしても裁判等にて有罪にさえならなければ移民申請は大丈夫とのことでしたよ。なのでこれからの申請頑張ってくださいね。無事に通ることを祈っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 09:33:03

あんまり、堂々と不法滞在しても大丈夫だとネットで言わなくでくれますか?
分かってのとおり、不法滞在はこの国では重大な犯罪行為です。
万引き程度なら、って思っているのと同じ事ですよ〜〜〜!!!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 11:20:47

不法滞在や強制退去も大丈夫です
私もRes.5 さんと同じように

かんばってください
 
Res.8 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/07/31 10:52:33

1000% 大乗部です。僕も犯歴などたくさんありますが半年で移民権げ取得できました。深刻に考える必要はまったくありません。  
Res.9 by えんどう豆 from バンクーバー 2005/08/01 02:33:20

がんばってください !!  
Res.10 by JJ from バンクーバー 2005/08/04 02:23:26

僕は税金のトラブルでアメリカを強制送還になりました6ヶ月後の今、無事カナダに入国できています。カナダの政府にもビザ申請前に何度も電話で確認をしビザを発行してもらいました。カナダの政府の言い分的には、アメリカとカナダを一緒にするな!との事です。用はアメリカで強制送還になろうとカナダには関係ないとの事です。カナダ人として誇りのある彼らは、アメリカとカナダを一緒に考えて欲しくないようでしたが。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network