jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5332
マニラへの追加書類の発送方法
by from 無回答 2007/09/28 09:11:37

本日、マニラよりエアメールで私の書類を受け取った事、ファイル#などが記入してある手紙とバーコードシールが6枚が送られてきました。その中に送ったはずの彼のパスポートのコピー、それから、私の18歳からのPersonal Historyを追加書類として要求されました・・・Pesonal Historyは過去10年だと思っていたのですが・・・。
前置きが長くなりましたが、これは両方ともオリジナルではなくコピーです。マニラが普通のエアメールで送ってきたように、私達もエアメールで送ればいいと夫は言うのですが、皆さんはどのような方法で送っていらっしゃるのでしょうか?参考に教えて頂けたらと思います。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 11:27:53

前置きの部分について気になったので…

Personal history について ”過去10年”または”18歳から”どちらかperiod の長いほうを書けとなっています。 その辺り、読み違われたから追加書類要求されたのでは?  
Res.2 by とぴぬし from 無回答 2007/09/28 16:34:57

Res1さん、ありがとうございます。そうだったんですか・・・。
何度も読んだつもりだったのですが・・・。
やっぱりエアメールだと心配なので、クーリエで送ろうと思います。  
Res.3 by たこやき from 日本 2007/09/28 19:43:02

私も追加書類の中にPerosonal Historyを数年分さかのぼって記載したものがありました。res2さんのご指摘のように意味を取り違えていたようです。納得しました、ありがとうございます。ちなみに私は郵便局のEMSのサービスを利用してマニラとは郵便のやり取りをしてます。webでトレースをしている限りは特に問題なく届いているようですよ。ちなみに書類へのバーコードシールの貼り付けは忘れずに(^^)  
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2007/09/29 07:27:55

たこやきさん、ありがとうございます!
バーコードの件もありがとうございます。
バーコードを書類に貼ってネ、という事はどこに書いてあったのでしょう?
またまた見落としているかもしれませんので、もう1度よく読んでみます・・・
封筒ではなくて、書類に貼るのでしょうか?  
Res.5 by たこやき from 日本 2007/10/07 19:59:33

とぴぬしさんお返事遅くなってごめんなさい。もちろん書類は送ってしまってますよね。。。(^^;
えっと私はバーコードは書類の右上に貼り付けて念のため封筒の外側にも貼りました。書類が何枚にもわたる場合は一枚目のみに貼って後はホッチキスでとめましたね。でこんな感じで今後もこのバーコードシールは足りなくなるのじゃないかと思い、コピーを作ってそれを糊で貼ったりしたのも有ります。ちなみになぜそれをしたかというと
The file number noted above must be included on all correspondence with this office.と記載があったからです。またバーコードシールのコピーでもファイル番号を手書きでも可とも書いてありました。お互い、待つ身はつらいですががんばりましょうね(^^)/  
Res.6 by トト from オタワ 2007/10/08 09:39:35

私はパーソナルヒストリーは18歳以降のものすべてと思っていましたが・・・。海外に住んでいた場合は18歳以降6ヶ月以上その地に住んでいた場合と。

私はそのバーコードを書類と封筒の両方に張って送りました。
あとEMSは PO BPX宛に送ることができません。もし郵便局のEMSを使用したい場合は、ビザオフィスのビルの住所に送る必要があります。ずっと前の過去トピに住所の件が上がっていたと思います。

私は普通エアメールで送ったけれど大丈夫でしたよ☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network