jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5323
移民申請前のビザ延長
by 無回答 from 無回答 2007/09/27 10:06:25

こんにちは。
これから国外にて移民申請予定ですが、まずはビジターで滞在する為のビザの申請をしなくてはいけません。
そこで質問したいのですがもう既に結婚もしていてマリッジサティフィケートを申請用紙と一緒に送付し「移民申請中の為」ではなく、「これから移民申請する予定」という理由でビジター申請し無事ビザがもらえた方はいますでしょうか?
過去トピには「移民申請中のため」と書いた方は沢山いらっしゃるのですが、「もう結婚していてこれから民申請予定」という理由の方のレスが見当たりません。
レスお待ちしてます。

Res.1 by S from バンクーバー 2007/09/27 10:36:39

お役にたてればと思い、書き込み致します。
ちょうど去年、ビジターで滞在中
ビジタービザの延長理由に
「もう結婚していてこれから移民申請予定」と書いて
半年のビジター延長ができました。
マリッジサーティフィケートのコピーも
一緒に送りました。
正直に書いたら延長できたのですが
これについては本当にオフィサー次第だと思います。
無事に延長できるとよいですね。
お互い頑張りましょう。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/09/27 12:18:14

私は、一緒に提出するつもりで、移民申請中と書いて、マリッジサティフケート添付して送付しました。その後、主人のインカムタックスの用紙待ちだと聞かされ、今週Expressで送ったのに、移民申請用紙は来週送ることになりそうです。

質問にはちょっと関係無いかもしれませんが、ご参考になればと思い書きました。

貯金額を書く欄に充分な貯金が無かったので、全面的に生活費の面倒を見てますって言うのを、主人が一筆書いてサインをもらい、延長1年で申請しました。

本当に1年貰えるかどうかわかりませんが、申請が半年でおりなければ、半年延長またしないといけないのが、面倒だし、申請料また居るので、そうしました。

申請用紙完成まで非常に時間かかりました。何度もチェックしたので、大丈夫だと思いますが心配です。トピ主さんも頑張って下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 18:19:19

お返事ありがとうございます。
「もう結婚していてこれから民申請予定」という理由でビザ降りた方もいるんですね。自分のケースはどうなるかわかりませんが、でも、参考になりました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network