jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5318
ビジタービザ申請の3ページ目 F-PHOTOGRAPHSについて
by P from バンクーバー 2007/09/26 02:20:49

今回、カナダで結婚しPRをカナダ国内から国外申請の予定をしています。
まだ日本からの書類待ちでなのですがビジタービザが切れるので再度申請しようとしています。

2006年11月に入国 (空港でスタンプをもらう。6ヶ月)
2007年5月 ビジタービザ申請1回目(紙ビザ6ヶ月もらう)

そして、今のビザが2007年11月に切れるのでまた再度申請しようとしているのですが

3ページ目の F- PHOTOGRAPHS に
REQUIRED ONLY IF YOU ARE APPLYING FOR EXTENSION OF YOUR TEMPORARY RESIDENT とあります。

旦那が、写真が必要なのでは?と聞いてきたのですが
実は前回(5月に申請した時)は、写真を送っていませんでしたが
ビザを延長することが出来ました。

ガイドを見ても、F-PHOTOGRAPHS・・・の欄についての説明が無く、DOCUMENT CHECKLISTを見ても、写真についての記載がありません。

今、紙ビザを持っていて申請する時は必要と言う意味なのでしょうか?
考えれば考えるほど混乱しています。

IMM5551Eのガイド、過去トピ検索したのですが見つけられませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ガイドのどこの部分に記載があるのか教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by P from バンクーバー 2007/09/26 02:28:18

さっそくですが、解決しました。
特別なビザの場合でした。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network