jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5317
学生ビザが却下になった場合
by    from バンクーバー 2007/09/26 01:53:19

もし、学生ビザ延長申請を拒否されて、日本にかえらないといけなくなった場合、日本に帰ってからまた新しく学生ビザを申請しなおすことって可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 01:58:25

可能  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 03:47:43

可能です。
カナダで学ばなければいけない理由、そして修了後日本に帰国するということを審査官に納得させる必要があります。
何も問題がなければビザを発行する許可証が届きますが、
疑問点や不審点があると面接があります。
過去のカナダの滞在歴、学歴、職歴によっては本当にカナダで学ぶ必要があるのかという疑問から面接有りになる可能性もあるようですよ。
いきなり却下となるかは分からないですが、日本のカナダ大使館は結構厳しいということを聞きました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 08:36:11

可能だと思います。
わたしは以前就労ビザの申請が却下され、残念でしたが、よい機会だと思い日本に帰国しました。その後、カナダの学校にいきたく思ったので、日本から学生ビザの申請をしました。
実はカナダ大使館から面接の呼び出しをうけ、すごくビックリし不安に思いました。面接では自分がどうして勉強したいのか、なぜカナダでこの学校なのか、というのを自分の中できちんと道筋をたて正直に話しました。すると、「ああなるほど、そういう考えだったのね。あなたの中でちゃんと理論的な考えがあってこういう申請をしたのね」といって学生ビザをくれました。
東京までいく新幹線代は高くつきましたが、なかなかできない経験ができたかな...と(←強がってます)。でも、日本に帰って、資金面やなんやかやとカナダからでは面倒な手続きがすっきりすませられて、その点はよかったです。日本に帰国されずにすむならそれが1番ですが...。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network