jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5315
観光ビザ延長(移民ビザ国内申請中)
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/25 19:52:24

現在国内申請中ですが、来年1月で滞在期間が切れるため(カナダへはパスポートのみで入国したので現在ビザはありません)、観光ビザ取得手続きの準備をしようと思います。必要な書類を調べたところ、
・申請用紙
・残高証明書(目安として滞在月数×$1,000)
・ビザ・パスポートコピー
・申請料$75
・帰りの航空券のコピー
とありますが、しばらく日本に帰る予定がないため、帰りの航空券がありません。また、国内申請は時間がかかるため、観光ビザは1年取得希望です。しかし、$12,000も夫の通帳に残高証明がありません。
この場合、夫の毎月の給料明細などを変わりにつけてもよろしいのでしょうか。何か情報があればよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/25 20:52:01

ガイドに
provide specifics on "other"sources of support (employment income/employer)
if a relative or friend will provide support include thrie name, address and the relationship to you.
ってあります。給料明細より1年間の所得金額の載っているT4とか所得証明などの方がいいように思います。過去トピに結構たくさんあるから、ビザ延長等の言葉で探してみて下さい。確かいっぱいありましたよ。  
Res.2 by Y from アルバータ 2007/09/25 20:52:16

こんにちは。
私も現在、移民ビザ国内申請中です。
観光ビザの延長手続きをした時は、残高証明書と帰りの航空券のコピーは添付しませんでしたよ。(ちなみに、夫の給与明細を添付しました)
あと、半年の延長で申請したのですが、1年延長の観光ビザが送られてきました。
申請理由のところに、移民ビザ申請中のため、と書いたからかな?
なので、1年で申請してみたらどうでしょう?
申請してからビザが届くまで、3ヶ月ほどかかったので、早めに申請したほうがいいと思いますよー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 04:54:07

航空券コピーなんて指示ありましたっけ?何か変わったのかな?
これは新規の観光ビザじゃないですか?
観光ビザ「延長」は別のフォームですけど。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 06:58:59

photocopy of your valid return ticket (if you have one) ←だから絶対じゃないですよね。あれば出してって書いてありますよ。なければないでいいんですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 12:19:06

みなさん、ありがとうございます。
・申請用紙
・ビザ・パスポートコピー
・申請料$75
・主人の給料明細
で申請してみます。主人が、移民ビザ国内申請だったら観光ビザの延長は必要ないと言いはるのですが、こんなこと聞いたことありますか?
でも、念には念を入れて観光ビザを申請しようと思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/26 13:23:53

移民局のHPにはビザが無くてもいいけど、滞在を保障するものではない(強制退去の可能性もあり)と、書いてあります。
念のために観光ビザを延長しておいて正解です。
ご主人にももう一度HPをよく読んでもらってください。多くの人が勘違いしているようで、よくある質問の中にもあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/26 16:34:55

"ビザが無くてもいいけど、滞在を保障するものではない(強制退去の可能性もあり)"なんですね。多分主人が勘違いしているんだと思います。
では、観光ビザ延長手続きを早速始めようと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network