jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5300
ケベック州から申請の方、CSQについて教えてください。
by from 無回答 2007/09/21 10:29:25

カナダ国内からファミリークラスの国外申請中です。
9月上旬にCICからのスポンサー合格の通知が届き、書類はMICCとマニラに転送され、マニラではプロセスに入っています。
MICCからそのうち記入するべき書類が届くはず、と、待っているのですが音沙汰がありません。
CICからMICCに書類が転送されてから、私達が記入すべき書類が届くまで、どれくらいかかるものなのでしょうか?ただ書類を送るだけなのだから、2週間もあれば十分だと思っていたのですけど・・・
そしてその後、その書類を私達が記入してから審査が終わるまではどれくらいかかるものなのでしょうか??
どなたか情報を頂けると助かります。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 10:36:39

個人差があると思いますが、私は書類が届くまでに14週、送り返した後サーティフィケイトが届くのに6週ほどでした。
特に書類に問題があったわけでもなくこの遅さです。
私は夏にかかってしまったので特に遅れたのだと思いますが、あまりに遅かったのでパスポートリクエストが先に来たくらいです。
他の地域の方に比べると随分余分に時間がかかってしまった感があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 10:43:31

レス1です。
追記ですが、ケベックのオフィスに電話で確認してみると、今どれくらい開封まで時間がかかっているのか教えてくれると思います。
あまり正確ではないようですが・・。
早く書類が届くといいですね。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/09/21 10:53:26

Res1さん、ありがとうございます。
14週間!書類を送るだけなのに、理解し難い遅さですね。
そして提出してからがまた6週間ですか!!
MICCでその書類を送るだけの仕事、私がしたいくらいです・・・
仕方ないので紅葉でも見てるとします・・・って14週間後には紅葉は終わって極寒ですよね(泣)  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network