jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5280
ファミリークラス申請前
by from 無回答 2007/09/17 02:08:37

カナダへ帰ってファミリークラスの申請予定ですが、イミグレーションで、そのことを素直に伝えて大丈夫なんでしょうか?カナダ入国は、ビジターでの入国になるので、ダメだとおもうのですが、情報教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 04:18:28

過去ログで見ただけですけど、移民目的はダメって言われた人もいるみたいですね。提出できる書類があるなら用意しておいたり、いざという時はパートナーに連絡が取れるようにしておくといいみたいですよ。
でも、知人でダメと言われた人も粘って交渉したら入れてくれたそうです。
私はこれから申請ですと言っただけで大丈夫でしたけど。  
Res.2 by トト from オタワ 2007/09/17 05:19:38

私個人の意見ですので参考までにですが・・・・・。
すでに結婚されていて旦那さんと入国するのであれば、彼が旦那で、入国後これから移民申請予定ですと言えばいいのでは?
または、まだ婚約者の段階なら、彼は婚約者でこれから結婚をし移民申請予定と。
もしお一人で入国なら、数ヶ月遊びに来たとでもいえばいいのでは?
ときには嘘も方便ですよ。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 11:04:34

でも、国内申請でなければ、基本的に国内にいてもいいけど、いる必要は特にないから審査官によってはダメと言う人もいるそうですよ。人により違うから、それなりに大丈夫な方法をガイドを元に調べて自分のケースで考えた方がいいと思いますよ。CICのガイドにある事が全てだから、他の事はともかく、入国に関してはレコードに残る事だから慎重に判断した方がいいですよ。他人の特殊なケースなどは自分に当てはまらない事があるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 14:39:35

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:42:27

入国時に、一人きりだと、怪しまれるのかもしれませんけど、必要書類や、日本でもう結婚しているのであれば、その証明書とか、夫やその家族の手紙などを持っていれば大丈夫なんじゃないですかね。

私は、入国時は、夫の家族全員と同時入国で、しかも、イミグレーションは、カナダ人家族通路の方へ行きましたよ。そして、問題なく、質問も何も難しくも無く、パスポートと航空券だけで入国しました。
そのとき、もちろん、移民申請予定と伝えましたよ。

無事、今は永住民です。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network