jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5277
写真などのまとめ方
by 無回答 from 無回答 2007/09/16 15:10:30

こんにちは。
今度国外申請するので書類に記入を始めました。
ドキュメントチェックリストの12番の2人のリレーションシップの証拠写真の提出物と、申請用紙の各質問にあるスペースが足らなければ別紙にて記入して下さい。また、写真があれば添付して下さいとあります。
これは、各質問についての写真等をドキュメントチェックリストの12番としてつければいいのか、別にまとめた方がいいのか悩んでます。特に規定はないと思いますが、ドキュメントチェックリストの12番の写真などはあくまで12の提出物として、各質問にある写真を添付とあるものはそれ用に用意しようと思いますが、みなさんはどうしてますか?
ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 16:24:18

こんにちは
私たちは、IMM5490の用紙の質問番号に沿って
それぞれまとめました。
このチェックリストの12は
それらをまとめてのことを言っていると解釈しました。

現像した写真は、ガイドにあるとおりバラバラの状態で
ウラに一枚ずつ
名前、日付、場所、人などメモ程度に記入し
まとめて封筒に入れました。

別紙の説明としては
いづれもワードで作成し、
質問番号ごとに
ヘッダーで IMM5490/Question.9 などの表記、
写真も差込みました。

トピ主さんのおっしゃるとおり
特に規定がないので
『わかりやすいように』を心がけて
つくればいいかなとおもいます。

Res.2 by 無回答 from トロント 2007/09/16 17:04:06

こんにちわ。 私も同じような疑問がありまして、過去ログで検索し、情報を得ましたが、どのような言葉で検索をしたか忘れたので
過去ログの場所をいえません。すみません。 私の場合は、 過去ログで言われていたのですが、写真を送って戻ってこなかったら嫌!ということで、一番安いキャノンのスキャナーを購入(100ドル位)し、写真4枚を一ページにカラーコピーし(計20ページ程になりました)を100均で購入したクリップでとめ、カバーレター(このワードで過去ログで調べるといろいろとレスが出てくると思います)を
添えておくりました。私は、学歴ー職歴ー過去10年の住所など
別紙に書いて添え、計4個程クリップを使いました。
コモンローでしたが、3ヶ月半ほどでおかげさまで移民になれました。いろいろと頭を悩ませられることが申請書記入の過程ででてくるとおもいますが、過去ログの移民のところで、調べると一杯頼りになるレスがでてきますよ!頑張ってくださいね〜。 私も、申請書をおくってしまうまで、どきどき。送った後もどきどき。 ランディグを
すましてやっと落ち着きました。! 申請がスムーズにいくと
いいですね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 17:50:28

早速のお返事ありがとうございます!!
レス1さんとレス2さんを参考にして、チェックリスト12用にバラバラの写真とビル等と、各質問順で作成したシートを12とは別にカバーレターをつけて添付しようと思います。
私も、写真は自宅でカラーで普通用紙にプリントアウトしまた。
ご丁寧に答えて下さってありがとうございました!
大変参考になりました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network