jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5266
歯の保険(ブルークロスなど)について
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/14 16:11:37

移民の方が多いと思いトピ挙げさせていただきます。
親知らずの抜歯が必要となり、日本でなくカナダで行う場合いくらくらいかかるんでしょうか。
また保険に入ろうと思ってますが、おすすめの会社はありますか?
引っ越してきたばかり分からないので、どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 19:29:14

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 09:06:06

歯医者さんに幾ら位かかるのか聞いたら、大体の金額を教えてくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 09:23:33

保険によっては、加入して直ぐの歯医者代は、カバーしないことがあります。

ちなみにアルバータのブルークロスは待機期間3ヶ月です。

あと、全額払ってくれるわけではありません。
ブルークロスの基準費用ってのがありまして、それを元に保険額が計算されます。
歯医者って場所によって値段が違うのです。
だから、基準額より高いところに行っても、その高い分は保険の対象になりません。

あと、基準額以内なら100%帰ってくるかというとそうでもなくて、
プランによって、
あと、治療内容によって、
例えば検診は何パーセント、詰め物は何パーセントとか、
カバーされる割合が変わってきます。

さらに、年間最大払い戻し額が決まっています。
年間500ドルまでとか。

だからもし
治療費が2000ドルで
基準額以内で
払い戻し率が70%の場合、
1400ドルが帰って来そうなもんですが、
年間最大500ドルってのがネックになって、
実際は500ドルしかカバーされません。

と、結構込み入っているので、
保険のパンフレットを取り寄せて熟読するしかないです。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/27 10:27:08

サイトを載せてくださったり、アドバイスを有難うございました。
御礼をいうのが遅くなってしまいましたが、とても感謝してます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 20:01:45

私は主人の保険が効ているので8割負担でかなり安いです。
保険会社はD.A townleyです。http://www.datownley.com/  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network