jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5262
ミシサガ(トロント)で面接された方
by AC from ミシサガ 2007/09/13 22:10:12

私は2006年の6月に国内からファミリークラスで申請していました。ファーストレターを3月の中旬に受け取り、私のファイルはローカルオフィスに移されました。しかしその後3ヶ月経っても何の連絡も来なかったのでコールセンターに連絡しました。6月の時点で”それはちょっと遅いわね”といわれローカルオフィスに連絡を取ってくれた結果、私のところのローカルオフィスは今すごく急がしく、面接の人数にも限りがあるから待つしかない、と言われました。

10月のはじめにどうしてもわけあって帰りたいので、8月にもうこれは待てないと思い、コールセンターの人に緊急でどうしても日本に帰りたいことを伝えたらローカルオフィスのファックスナンバーを教えてもらいました。”それで面接の日程が早まるかわからないけどどうしても帰らないといけないことを伝えてみたら”といわれファックスしたら今日朝うちにローカルオフィスの方から電話がかかってきて、じゃあ何とか月曜日に面接してあげれるかもと言われました。その時点ではまだいくつか確認しなければいけないことがあるため月曜の朝電話してそれ次第となりました。
 夕方私がいないときに電話があり、彼がちょうど家にいて、月曜日面接しますので来てくださいといわれ写真のことと時間を言われきったんです。

が、問題が。
どこに行けばいいのか言わなかったんです。しかもうちの彼も私が知っているもんだと思ったらしくどこに面接に行けばいいのか聞かなかったんです!
 でしかもその方は明日お休みなんです!!
 何とか明日思いつく限りのことをしてみますが、どなたかミシサガで面接された方いましたら住所教えてください。

あと写真のことは過去トピで探せましたが持っていくものが知りたいです。パスポート、身分証明、残りの申請料(たぶん彼のカードで)、思いつくのはそれぐらいですがほかに何かありましたら面接経験された方アドバイスお願いします。

Res.1 by 元ミシサガ住人 from 無回答 2007/09/14 09:49:33

2000年にファミリー・クラス、国内申請、ミシサガで(集団)面接した者です。かなり古い情報なので役に立つか分かりませんが書いておきます。電話番号は、もし面接に来れない場合の連絡先として書いてあります。取り合えすここに電話してみてはいかがでしょう?まだ使われていると良いんですが・・・。

Canada Immigration Centre
75 Watline Ave., Unit 142
Mississauga, ON L4Z 3N6
Tel: 905-507-2012  
Res.2 by AC from ミシサガ 2007/09/14 12:46:30

情報大変ありがとうございます。

電話をくれたオフィサーに今日つながらないので、途方にくれてます。
 電話を朝私が取ったときにそのオフィサーの番号をもらったので月曜朝一でかけてみます。面接まで1時間ぐらいしかないけど。
 今日その方が休みとわかっていながらかけ誰も出なかったので、メッセージを残しました。

レスしてくださった方のアドレスをたよりに変わっていないことを願ってその近辺で待機し携帯からかけてみようかとか考えてます。
 ほんとに貴重なレスありがとうございます!!

今日写真を撮ってきました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network