jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5261
今週結婚します^0^お〜
by みはる from バンクーバー 2007/09/13 20:22:17

今週結婚します。移民の申請を進めようと思います。でも移民について何もわかりません。カナダ移民局のwebを見ても何がなんだか全然わかりません。既に移民された経験のある方教えてください。もう一つ今コープビザ持ってます。結婚したら延長できますか?何も知らなくて今すごく困ってます。皆様、指導お願いします。ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 20:50:52

せめて過去ログみてから質問してください。
いくつか下にも過去ログを見てから・・・って投稿があがっているでしょう?

あなた、カナダに移民するくせにCICのHP見ても全然分からないとか言ってる場合ですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 21:01:11

ご結婚おめでとうございます。

とりあえず当面のビザがあるのでれば、結婚式が終わって一息ついてから、ご主人と一緒にCICのページやここの過去トピを参考に手続きをすればいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 22:10:33

ご結婚おめでとうございます。

>コープビザ持ってます。結婚したら延長できますか?
↑まず、コープビザの延長は、バンクーバーでは出来ないはずです。
また、コープビザに結婚はまったく関係ありません。

CICのサイトは辞書を使ってでも自分で読むしかありません。
もし自分で調べる根気がどうしてもなくて
お金があるなら、
日本語対応の弁護士を利用するのもいいでしょう。
手取り足取り教えてくれますよ。

こちらのご質問は
あまりにも漠然としすぎていて
無知にもほどがあると 叱られるとおもいます。
削除されたほうがいいかもと思いますよ。


 
Res.4 by Res3です from 無回答 2007/09/13 22:15:56

(訂正)
>>コープビザの延長は、バンクーバーでは出来ないはずです。
↑ごめんなさい。ポストグラジュエートワークパーミットと勘違いしてました。
コープビザは、対象の学校で対象のコースに再度入学手続きをすれば
更新はできます。
しつこいですが、結婚はこれには関係ありません。

失礼しました。

 
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2007/09/14 01:17:07

ビザの申請・相談は人材カナダでやってくれますよ。ここにもリンクでてるみたいなので、ぜひ相談してみてください。コモンロー申請お願いして先月とれましたが親切に対応してくれました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 02:44:57

馬鹿すぎてむかつく
またブスで馬鹿な女がへんなカナダ人と結婚か
日本人女の質を落とすなよ
迷惑
早く離婚して日本に帰ってくれ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 07:58:57

幸せで浮かれているんでしょう。
いいじゃないですか、とりあえず幸せに浸ってれば。しばらくすれば現実に直面するんだから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 09:32:18

ここ最近、全く移民に関して分からない方の投稿が立て続けに見られますね。それも、おそらく全く調べていないだろうと思われるような。私は英語はっきり言って苦手ですけど、旦那に聞いたり辞書を片手に調べたり、過去ログで検索したりしました。あとは、移民した知り合いの人が助けてくれたり。それでも分からない事をここで訪ねたり。みんな苦労して調べた事を教えてくれるわけだから、聞き方もあるんでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 09:40:55

レス6さんの言い方は悪いけど、すっきりした。笑

本当、ただで情報もらおうと思うなって感じ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 10:28:46

確かに(笑)
最近、本当に同じように教えて教えてっていうトピばかりで、正直いってみなさんうんざりしてるんではないかなあって思います。
自分でCICやこの過去ログ読んで、それでもわからなくて投稿したっていうトピだと、本当に親身になって皆さん答えようとできるけど、最初から何すればいい?じゃあねぇ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 11:17:41

レス6・7・8・9の方、ひどい言い方しますねー。
誰だって、最初は分からないし、不安になるものでしょう。
自分が幸せじゃないから、相手にそんな言い方しかできないのでしょう?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 11:28:39


トピ主でしょう。

つりネタじゃないですか?

暇でみんなを怒らせたかったんでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 11:39:15

まず、トピ主さんへ
この答えはCICのサイトで関連部分をすべて読むことです。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.asp

たしかにきつい言い方の方々もいらっしゃいましたが
百歩譲っても、このトピは
浅はかにもほどがあると思います。
幸せ不幸せとか関係ありません。
最初、何もわからないのは全員おなじ。
自分で調べて右往左往して苦労してきたからこそ、
注意する気持ちがでてくるのでしょう。
これって親切だと思います。
今からこんなことじゃ、この先、生きていくのが大変だよ。と。

仮に、このトピの答えをすべてここに書くことを想像してください。
こんな漠然としすぎた質問、どうやって答えりゃいいのよ?って
思いませんか?←皆、その膨大な量を知ってるからこそです。

目の前にある分厚い本を目の前にして、
タイトルに興味はあるけど読むのめんどくさいから
読んだ人に、「どんな内容だったか、全部教えて」って
言ってるようなものです。
目の前にあるんだから、自分で読みなさいよ!?
ってことです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 11:46:10

レス12に同意。
レス11ってトピ主でしょ。
レス6以外の人は何もキツい事言ってないですよね。単にトピに対して答えを書いていないだけなのに、他人が読んだらどこがキツいのかか分からないですよ。
だから、自分に都合悪い事書いてると感じたからキツいと受け取ったって事でしょうからトピ主に決まってるね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 11:54:47

レス13さんに同意です。
トピ主さん、自分が結婚決まって浮かれてるからって、人のレスに対して「酷いですね」とか「幸せじゃないんじゃないか」とか失礼っていうか、性格悪いですよ。自分の出したトピの書き方と他の人が書いた丁寧な書き方のトピ(皆親切にレスしてるトピ)を見比べてみて下さい。明らかに自分にも酷い点が見えて来ますから。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 12:27:31

トピ主さん
本来であれば、こんな初歩的な質問はみんながスルーするということを身をもって知ってください。
結婚されるという事はおめでたいと思いますよ、でもねあまりにも漠然としたトピでは、みなさん助けてあげたくても無理だと思いませんか?

移民の申請を進めようと思います。でも移民について何もわかりません。カナダ移民局のwebを見ても何がなんだか全然わかりません。

結婚するんですよね?相手の方とどうして一緒にCICを見ようとか電話してみようとか、協力しないんですか?ご主人がカナディアンであれば英語読めますよね?日本人なのであれば、なおさら頑張らないとこの先カナダで住むの大変ですよ。

他の方もおっしゃってるけど、はじめはみんな誰もわからないんですよ。でも、私も辞書片手に探しましたよ。みんなそうなんじゃないんですか?誰もが通る道でしょう?
それが嫌なのであれば、いっそのこと弁護士のところにいけばどうですか?

http://bbs.jpcanada.com/log/5/
ちなみに、私は過去ログを全部読みましたよ。私も英語得意じゃないから、この過去ログで随分助けられたんです。

きつい事書いてると思われてるのかもしれませんが、逆にこんなにたくさんの人が心配してくれてると思えませんか?
酷いと私は思いませんけどね。スルーされても仕方ないほどのトピですよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 14:49:45

投稿してみて、更年期障害で気が立っているおばさま達に聞いても
私の結婚を妬まれるだけで、質問には全く答えてくれないってのが良く分かりました。

メス豚共を相手するだけで疲れるので、他の掲示板等で聞いてみます。
それでは!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 15:12:29

>私の結婚を妬まれるだけで

そうでしょうか?この掲示板に書き込みしているほとんどの人は結婚してらっしゃると思いますよ。もしくは事実婚。

>メス豚共を相手するだけで疲れるので、他の掲示板等で聞いてみます。

自分もメス豚のくせにね。とにかく、さっさと削除願いでも出してくださいな。
そもそも、これってネタトピックでしょう?こんなトピックあげたら叩かれるの目に見えてるし。しかも他の掲示板に比べるとこの移民掲示板で顔文字使う人なんて滅多にいないのに使うような、回りの空気が読めない人だから余計に叩かれるんでしょう。
「お〜」とか、あなた一体おいくつ?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 17:59:40

この掲示板以外でカナダ移民に役立つものってないですよね。

他の掲示板に聞くとかいいながら、必死に過去ログさぐってそー。笑
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/15 19:43:18

婚約者の方、なんもてつだってくれないんですかね。
かわいそう。
相手も、あんまり結婚したくないんじゃない?
みはるさんが無理やり押し切っただけなんじゃ。
普通、自分が愛する人が自分の国に住んでくれるんだったら、それで英語などに不自由しているんだったら、どんなに忙しくても申請手続きは率先してやってくれますよね。
愛されてないんですね。。。。。かわいそう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 20:13:38

やっぱり性格悪いね〜このみはるって子。
ほんと、旦那が手伝ってくれないから自分で一から探さなきゃいけないなんて、かわいそうな子だね。しかも、ここにレスしてる人は既に結婚した人がほとんどだから、結婚が決まって浮かれてるあんたのどこに妬みを感じるんだか。本当に頭悪いね。最近こんな子多くないですか?  
Res.22 by だから早く削除したらっていったじゃん from 無回答 2007/09/15 21:01:25

ほんと頭悪いなぁ。
上のほうでちゃんと答えくれてる人いたじゃない。
それに、結婚orコモンローで移民したor申請中の人が
経験上コメントしてくれてるんだから
あなたの結婚嫉むなんて必要すらないじゃない。
はやく消しなさいって・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 23:57:50

馬鹿でブスなとぴぬし
コープヴィザ はどーやってとったんだか
その変な学校の名前がしりたい
英語どころか日本の常識もないのに  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 13:19:10

あんた達メス豚は本当に他人のステータスが気になってどうしようもないみたいね。 ちょっと結婚って書いただけで、集中砲火に会う....やっぱ暇人な更年期障害を患っている方は日頃のストレスをここで発散させてるみたいね。 ご苦労様。

あと、質問の件は解決しましたので、ご協力ありがとうございました!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 14:56:57

>あんた達メス豚

どんなに腹が立ってもこんな言葉を人に使う人間に成り下がりたくないですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 15:59:15

だから結婚うらやましい人なんかここにはいないって。
年代も20代が一番多いと思うし。

移民について何もわからないといかいってたのに、もう解決?
強がりいうなって。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 18:51:26

多分あんまり賢くないから皆さんの言っている意味をはき違えて取るんでしょうね(笑)
それか、自分の欲しい答えをくれないから、それに対して嫌がらせしようとしてめす豚なんて言うんでしょうね。かわいそうな性格ですね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 18:54:44

Res.24のコメントは本当にトピ主さんなのでしょうか。これがもうすぐ結婚するというような幸せいっぱいの人が書くコメントとはとても思えません。皆さんが言ってるように、結婚のことで妬んで言ってるのではなく、がんばってCICのサイトや過去レスをみることもせずに手取り足取り教えてもらおうっていう姿勢ではだめですよって言ってるんだと思います。トピ主さんがファミリークラスの移民ではなく、個人移民について聞いたとしてもこんな聞き方じゃ同じようなレスが返ってきたはずです。自分が思ってたような手助けを得られなかったからと言って、レスしてくれた人に対してメス豚呼ばわり。ただただ驚き、あきれ、軽蔑するばかりです。トピ主さんと結婚する人がとてもかわいそう。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2007/09/16 19:08:09

トピ主さん 素直に他者の意見を聞く耳をもたないとダメですよ。レスされた方の意見は厳しいけれど ごもっともだと思います。

 JPCANADAは 移民経験者、移民等の情報を持つ者同士が情報を共有している所です。情報量も正確な物が多く、量もたくさんあります。
 
 でもあくまでも ここでの情報は単なる”情報”であって、その情報を使用するか等の判断は本人しかできないのです。

 やはりCICのサイトで確認または 直接CICに聞くなどしないと、正確な判断はできないのですから、初めからそれを諦めているようなトピ主に何の情報をあげることができるのでしょか?

 火に油を注ぐような言動はしないで 少し冷静になって、自分の書いた文章や態度を反省されたほうがいいですよ。

   
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 19:37:14

絶対にすぐに離婚しそう。

たとえ旦那さんが日本語分からなくても、こんな性格の悪さだったら
他ですぐにボロが出そう。  
Res.31 by 怒りの主 from 無回答 2007/09/16 21:39:17

本当に、質問の回答以外しかコメントできない可愛そうな人達ですね。 

男は包茎で臭いちんぽを敬遠されて、女にコンプレックスもってるからここでストレス解消。
女はマンコにちんぽいれてないから、欲求不満で意地悪三昧。
本当に最悪な奴ら。

私は本当に困っていたから、このJPカナダを使って質問した訳ですよ。 そしたら空気が読めないだの、絵文字がバカだの 誹謗中傷の嵐......私だって、それに対してやり返す権利あるよね。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2007/09/16 21:54:45


もうこの人に コメント返さなくてOK、スルーしましょう。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 21:56:03

もう、大人なんだから
やり返すとか言ってないで・・・^^;
まずはこのトピ削除して
もう少し移民のこと調べてから
質問をまとめて
トピたてなおされたほうがいいですよ。
↑これも誹謗中傷ととられるのかな??  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 21:56:47

はい。コメント打ち止め。みなさんスルーでいきましょう。  
Res.35 by from バンクーバー 2007/09/16 22:04:00

トピ主につける薬はない=馬鹿につける薬はない
しいて言えば↓が薬かな。
http://www.k2.dion.ne.jp/~amaral/LOVELOG_IMG/1124287579336.jpg  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network