jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5258
maintaining contactについて
by 無回答 from 無回答 2007/09/13 16:09:03

これから国外申請予定です。
ほとんど仕上がって来て後は写真、証明類を整理したら完成です。
今、maintaining contactの24,25の部分を整理していますが、全く同じ写真と証明類になります。経験者の方々、写真、証明類が同じになった部分がある方いらっしゃいますか?24、25はお互いに相手を訪れたもしくは一緒に住んでいた期間はどれくらいか?その証明や写真があれば貼付とあるので、ほとんど同じ物ばかりになります。一つの物に24と25としようかと考えてますが、そのような方いらっしゃいましたら、ご経験談お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 00:55:07

まず確認ですが、
ファミリークラスの国外申請、IMM5490Eの書類のことで
間違いないですか?
24.25.でYESということは
離れていた(例・日本とカナダ)期間がある程度あったということでしょうか?
24はスポンサーが申請者を訪ねたことがあるか&その詳細
25は申請者がスポンサーを訪ねたことがあるか&その詳細
なので
同じ場所になるというのは・・・私は考えにくいのですが、
どういった状況なのでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 07:40:52

レスありがとうございます。
この部分はyesなら遠距離の事のみを記入されたんでしょうか?遠距離もそうでない時(帰国前)も書いているので同じ写真と証明類になったのですが、レス1さんは遠距離の事のみで書かれましたか?  
Res.3 by Res1 from 無回答 2007/09/14 11:00:53

ここについては
状況によっていろいろなパターンがあるなと私は思います。

国外申請って、
If your spouse, partner or dependent child lives abroad,・・・
という前提で選択する方法なので
この24、25は
離れて暮らしているカップル(結婚orCommon-law)への質問だ。
という前提で
お互いがお互いを訪ねたか否かを問う質問と認識してました。

たとえば
申請者が日本に在住、スポンサーがカナダに在住と仮定すれば
24=
申請者が日本に在住中、カナダ在住のスポンサーが日本を訪ねたことがあるか。
25=
申請者が日本から、カナダ在住のスポンサーを訪ねてカナダに行ったことがあるか。
ということになると私たちは認識したのです。

なので24と25が同じとき同じ場所不自然なのでは?とおもったのですがいかがでしょう?

ちなみにですが
私はカナダ国内でスポンサーとは離れて暮らしたことがなかったので
お互いを訪ねるということ自体が発生しなかったから
24も25もNOで、We have been living together for the duration of the relationship.と文をつけました。
唯一離れたのは8日間だけ一人で日本へ一時帰国したときのみなので、 、
26はその8日間の状況と、往復航空券チケット半券、やり取りした頻度、方法、言語、e-mailのコピーを添付しました。

あくまで私とパートナーの解釈です。
他の方のレスもつくといいですね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/14 15:36:27

res1さん、さらに詳しくありがとうございます!
そうですね、国外申請だからそう解釈するのが自然ですね。先ほど写真を整理しながら、最初の方に2人のrelationshipを説明する部分があるから、24と25でさらに一緒にいた時の説明をするような事は必要ないかもとも思いました。
その他の経験者の方からのレスをお待ちしています。
 
Res.5 by peter from vancouver 2007/09/15 15:12:38

is your name mika?  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/09/15 16:42:58

↑違います。人違いです。
真剣に質問しているので、誰かという詮索はご遠慮願います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network