jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5257
在籍証明書
by けいこ from 日本 2007/09/13 14:25:55

skilled workerで移民申請を予定しているものです。
6年前に働いていた会社に問い合わせて
在籍証明書を作成して欲しいと頼んだのですが、
当時の私の上司が一人もいないため、業務内容の判断がつかないので、
証明書として作成できるのは、勤務期間と所属部署を書いた証明書のみ
と言われてしまったのですが、それでもいいのでしょうか??
そう言った場合、どしたら良いのか解る人が居たら教えてください!

Res.1 by わたしも「けいこ」 from 無回答 2007/09/14 01:29:44

その6年間をSKのスキル経歴として含める予定ですか?そうである場合、何か業務内容を証明できるようなものを追加添付しないと、追加書類の要求が来ると思います。証明書には勤務期間、給与、仕事内容が普通必要だと思いますので。上司がいなくても、当時の同期はいませんか?会社の誰かが消息を知っていませんか?聞きだせるよう粘ってみてください。私も当時の直属上司はいなくなっていましたが、人事に頼んだところ、以前直接私を知っている、上司の上司およびトレーニングをしてくれた方が署名してくれました。

どうしても見つからない場合、人事に粘って頼んで見てください。所属部署の証明ができるなら、その部署でやっているべき仕事内容は証明できるはずですから。

Res.2 by わたしも「けいこ」 from 無回答 2007/09/14 01:35:05

すみません、SKではなくSW(スキルドワーカー)です。  
Res.3 by けいこ from 日本 2007/09/19 20:34:35

わたしも「けいこ」さんへ

ありがとうございます!!
粘って人事に問い合わせてみます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network