jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5254
健康診断の結果と証明写真について
by from バンクーバー 2007/09/13 09:59:34

これからCICに国外申請で、書類を送るものです。健康診断が終わり、レントゲンの結果、血液検査の結果を待っているのですが、これは、病院が直接CICに送るものでも無いですよね。私が結果を待って、同封するのですね。2週間で届くと聞いていたのに、今週で3週間目なので心配です。

また、証明写真についてですが、病院では4枚って言われてたので、本当に4枚しか撮らなかったのですが、4986を読んでてもわからなかったので質問したいのですが。後、9枚証明写真がいるのでしょうか?私は9枚はスナップ写真だと理解してたのですが、間違いですね。

他にも書類の内容で質問するかもしれませんが、既にビザを持ってらっしゃる人の意見が重要だと思いましたので、どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 10:37:24

健康診断結果って医者がオタワに送ってその後マニラかバッファロー等のビザオフィスに転送されるんじゃないんですか?診断結果も2週間で出るけど異常がなければそのままオタワに送ら、異常があれば本人に連絡があると解釈してます。ガイドのmadical requirementsの中に詳しく書かれていたような気がします。あと、病院からもそのように聞きました。
写真に付いても、健康診断の写真と健康診断時に提出するの写真は別々の枚数だと解釈してます。
私が間違ってるかもしれませんが、もう一度ガイドを読み直されたらいいかもしれないですね。  
Res.2 by レス1 from 無回答 2007/09/13 10:38:40

>健康診断の写真と健康診断時

健康診断の写真と申請用の写真の間違いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:11:49

レス1さんお仰るとおり、トピ主さんが質問されている内容はガイドに載っているはずです。
もう一度ガイドをしっかり読んでください。

また、過去に同じようなトピックが何度もあがっているので検索してみるといいですよ。

Res.4 by from バンクーバー 2007/09/13 14:21:43

みなさんのご意見ありがとうございます。過去レスも見ました。私も友達(これから申請)の2人とも色々調べてますが、どう理解して良いのか迷っていました。主人にもちゃんと読んで貰い、わからなかったらCICに聞いてみます。お手数おかけしました。

健康診断の件ありがとうございます。連絡が無いので反対に結果が悪かったのかと心配していました。また、オタワに送られてるのだと聞いて安心しました。知人にレターを書いて貰っているので、それが出来次第申請書送りたいと思います。

つまらない質問をしてすみませんでした。  
Res.5 by ここに載ってますよ。 from 無回答 2007/09/14 20:08:05

http://www.cic.gc.ca/english/information/medical/medexams-perm.asp
Medical Report Procedures
Medical reports and x-rays for the medical examination become the property of the Canadian Immigration Medical Authorities and cannot be returned to you.

The doctor will not tell you the results of the medical examination. The doctor will let you know if you have a health-related problem.

The designated medical practioner does not make the final decision. Citizenship and Immigration Canada will make the final decision on whether or not you have passed your medical examination for immigration purposes.

The visa office will tell you in writing if there is a problem with your medical examination.

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network