jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5251
添付する写真の表の作り方?
by 写真 from バンクーバー 2007/09/12 14:59:40


これから移民申請の際に添付する写真を選んで表を作るのですが、
皆さんどのように作りましたか?
普通のコピー用紙に写真の裏にテープを張ってくっ付け、
下のほうにいついつ何した時みたいな事を書きましたか?
写真をきれいに保存したいので、どのように皆さんが提出されたか教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by Mei from 無回答 2007/09/12 15:24:30

私は写真の裏に日付、簡単な説明を油性ペンで書きました。まだ結果が来ていないので、これが正しいやり方かわかりませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 15:29:21

私は写真はファイルのようにはせず、現像に出した時に入ってくる封筒のようなものに入れてlooseな状態で提出しました(確か、そんな風な指示があった気がします)。
写真の裏に番号といつどこで撮った写真かを書き、development of relationshipの説明とリンクさせました。  
Res.3 by 先日提出 from 無回答 2007/09/12 18:56:03

私もまだ終わってないので
正しいと言い切れませんが
現像した写真はウラに日付、場所などを記入し、
バラバラのままで小さい封筒に入れ、
Development of relationshipは
Wordで作成して、写真を差込み&説明を加えました。
写真はほとんどが現像したものと重複してます。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:11:13

写真を二枚ごとカラーコピーして、余白部分に説明書きを加えました。オリジナルの写真は送りませんでした。  
Res.5 by トト from オタワ 2007/09/16 17:34:23

写真は5枚ほど送った記憶があって、写真の裏に日にち・場所・写真の説明を書きました。それを写真専用のカーボードみたいのでできた封筒にいれ(写真折れると嫌だったので)送りました。
ちなみに、写真は審査が終わると全部帰ってきました。帰ってこないと思っていたのでうれしかったです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/09/17 04:57:52

私もRes4さんとほぼ同様にして送りました。 写真の説明を
余白に! 余白がなかったところは、ポストイットに書いて
写真(カラーコピー)に直接添付しました。「何月何日、誰と、何処で」ってな具合で!  
Res.7 by 写真 from バンクーバー 2007/09/17 22:28:00

皆さんにとても丁寧にお返事いただいてとても助かりました。

今夜も旦那様と申請書と睨めっこしながら頑張ります。
つい申請書を作成しているとイライラして喧嘩してしまって(汗)

本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 23:11:56

私は写真を現像しませんでした・・・。
カラープリントして(画像は良くなかったなぁ・・・)余白に説明書きを加えましたよ。
特に追加の写真請求もなく無事に移民になれましたよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 08:38:46

写真を現像して添付された方に質問があります!

写真の裏に、名前、タイトルとQuestion#は書きましたか?
年度ごとに封筒で分けて、封筒の表の左に名前、右にタイトルとQuestion#を、
真ん中のあたりに年度やハネムーンetc...と書いて、写真の裏に日付と場所を書きました。
小分けにした封筒を最後に現像したときの封筒にまとめて入れようと思っています。

こんな感じで大丈夫でしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network