jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5248
カナダのスパウスビザの申請のときすべて書かないといけないですか?
by 無回答 from 無回答 2007/09/11 23:47:27

カナダのスパウスビザの申請のときに家族欄があって家族全員の名前を書くと聞きました。そして私は個人で移民の申請を数年前にしたのでそのとき拒否されていたので、今回正直に前に申請をしてだめだったと記入欄書くべきですか?書類に全ての情報はっきりと書かないとだめですか?

Res.1 by ABC from バンクーバー 2007/09/12 00:08:47

申請するのは一人と限らないので家族欄があるんじゃないんですか。
移民する予定の子供(あるいは親など)がいればその移民したいすべての家族の名前を書くってことでしょう。
移民しない家族なんて関係ないと思うけど。

何でも申請書には正直に記載しないと後々困るでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 00:17:56

個人移民申請をされたときにクライアントIDをもらってるはずですよね?その一度もらったクライアントIDは一生変わらないです。
ちなみに私は移民申請中にFOSSを申請しましたら、いままでの履歴がすべてでてきてました。
以前の申請状況など書く欄があったかは覚えていませんが、指示されているものははっきり書かないと、書類不備で返却となり、インプロセスになるまでの時間も無駄にかかるだけですよ。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 01:26:39

家族が移民するしないにかかわらず全員の記入が必要ですよ。
関係なくないですよ〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 07:05:20

両親の名前を書く欄はありますが、その他の家族の名前を書く必要はないと思いますが。。。親兄弟全員移民するなら別ですが。
間違っていますでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 07:13:38

質問がよく分からないのですが質問は2つですか?

・家族の名前を書くか
結婚したらあなたの家族は「配偶者」と「子供」だけですよ。
戸籍だって分かれますよね?あなたの両親は親類になります。

・個人移民を拒否されたことを書くか
全てを正直に書かないと拒否されます。サインする欄に「嘘偽りがある場合は却下されます」というような文がちゃんと入ってますよ。
個人移民が拒否されたからといって、スパウスビザにそんな影響はないと思います。多少はビザ目当ての結婚を疑われるかもしれませんが、証拠さえきちんと揃ってれば大丈夫ですよ。  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2007/09/12 07:43:38

先ほどのコメントの訂正をします。
>両親の名前を書く欄はありますが、
と書きましたが、両親の名前を書くのは必須だと思います。

家族の名前を書く欄はありますが、あなた以外の人が移民する予定がないのであれば、書かなくてよいはずです。

それと、私があなたの立場なら過去の履歴は必ず書きますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 12:14:23

 最近移民申請をした者です。上記のレスの皆さんに聞きたいのですが、確かに"your family"については 配偶者と子供を記載すればいいと思うのですが、

様式IMM5406 ”Additional Family Information” というものがあり、Applicantの 
 
 father,mother,
 children,
 brothers,sisters 
 
を記載するようになっているます。(子供はadopted and step-children,兄弟姉妹の所はhalf and step brothers and sisterまで書けと記載されてます)おまけに 名前は英語と日本語で表記しなさいとなってます。

 ここに自分の親・兄弟姉妹等の情報を書くものだと認識しているのですが、ちがうでしょうか?

 昔の様式と今の様式とかわってるのでしょうか?  
Res.8 by Res3です from バンクーバー 2007/09/12 12:31:34

私もRes7さんの言われる書類を
Res7さんがご説明されてるとおりで書きました。
ちなみに先日提出したばかりです。
戸籍の状況とか関係あるんでしょうか?
たとえば私は兄は結婚して 戸籍をでてますが
Marriedと示して 記入しました。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 12:36:46

約半年前に申請したものです。記録しているノートを見てみましたが、IMM5406という書式は無いようです。家族の記載については上のみなさんと一緒でした。書式が追加されたのかもしれませんね。  
Res.10 by レス4 from バンクーバー 2007/09/12 13:37:28

トピ主さんは、国内申請ですか?それとも国外申請ですか?
私は国内申請ですので、上の方々が書いていらっしゃるIMM5406のフォームは無く、全家族を書く必要はありませんでした。

トピ主さん、国外か国内か記載された方が正しい情報が得られると思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 14:54:10

Res7です。
ごめんなさい、書き忘れました、国外申請です。

Res4さんの言うとおり、申請の種類によって家族情報の記入について違いがあるようです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 16:10:25

>戸籍の状況とか関係あるんでしょうか?

ですが、カナダは戸籍なんてないので関係ありません。
Res3さんのご認識どおりだと思います。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 19:44:38

ということで
トピ主さん、
国内申請 OR 国外申請 どちらですか?

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 21:51:33

たくさんのレスありがとうございました。私は国外から申請をしょうとしています。カナダ国内の申請と違いますか?
私がいただいている用紙にはレス7の方と同様”Additional Family Information
father,mother,
children,
brothers,sisters 
 
を記載するようになっているます。(子供はadopted and step-children,兄弟姉妹の所はhalf and step brothers and sisterまで書けと記載されてます)名前は英語と日本語で表記しなさいとなってます。
親はどこの書類にも書くと思いますが、しかし結婚して独立しているのに自分の兄弟も詳しくかかないといけないでしょうか?それと個人移民の申請の時は拒否されたこともきちんと書くようにします。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 22:22:11

国外申請の必要提出書類として、日本の家族の情報を記入する欄が設けられている以上、どうしても記入せざるを得ないと思います。

日本の家族欄を空白の状態で申請したとしても、記入漏れ?(書類不備?)として、書類が返却される可能性がありますし、どうしても家族の情報を書くことに違和感がおありでしたら、国内申請に変更する方向で検討されてはいかがでしょうか?。(国内申請だとその書式が無いみたいですね。)

一度、CICにお問い合わせをされた方が、確実な答えを頂けるのではないでしょうか?。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 18:43:09

数年前に個人移民を拒否されました。今回のアプリケーションにはどのように書いたらいいですか?
Been refused admission to, or ordered to leave cananda?移民申請中は観光ビザでした。答えはNoでいいですか?
Been refused a visa to travel to canada?これは観光ビザをもっていたのでNOでいいですか?
スパウスビザで働くことは可能ですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 19:06:52

Res16さんは No.5286の方とよく似た文章ですが、
同一の方でしょうか?
だとしたら、こちらのトピはちょっと違うのかも?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network