jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5247
ビジタービザ待ちでの再入国
by WV from バンクーバー 2007/09/11 23:26:53


2週間程前にワークが切れた為、現在再申請を行っているところです。
8月あたまに、ビジタービザの申請をし現在待っているところですが、ビジタービザもまだ届いていません。
ところが、家庭の急な事情で日本に一週間ほどどうしても帰らなければなりません。
この場合、カナダ入国の際に恐らく厳しく聞かれると思うのですが、無事入国出来るか心配です。
ビジタービザを申請した際のレシートは持っており、恐らくICIのコンピューターではビジタービザ申請中というのは、分かると思いますがボーダーの入国審査官によっては、入国拒否をするという事もありえますでしょうか?

Res.1 by すべては from バンクーバー 2007/09/11 23:38:54

入管しだいじゃないの。
気休めにトピ立てたんだろうけど、ここで誰もOKなんていえないですよ。拒否もありえるでしょうね。
まあ、出国は賭けでしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network