jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5243
海外保険について
by ぴんく from 日本 2007/09/11 07:32:23

日本からカナダに結婚・移民で入国する際にみなさんの海外保険は現地(カナダ)で加入されましたか?それとも日本からAIUなどの保険に加入されて途中から現地の保険?またはBCメディカルに加入されましたか?
結婚後は旦那様の保険とかにすぐ加入できるんでしょうか?(もちろん旦那様の職場によっても違うと思いますが)

もし片道や破棄などをされている方の保険ってどうなるのかな?と思ったので・・・。
私は来年結婚のためカナダに行くんですが・・・保険はどうすればいいのかな?と思っていて・・・。
勉強不足ですみません。もしどなたか教えて頂ければ大変参考になります。宜しくお願いします。
ちなみに現地(カナダ)のお勧めの保険会社やプランなどもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 08:30:18

私はこのサイトの広告にある保険ブリッジェズなんとかに入りました。健康体でまだ一度も使ってないので効果のほどは分かりませんけど。他の現地保険も調べましたがどこも値段やサービスは一緒だった(もしかして保険は一緒で代理店が違うだけなのかも)ので、日本語で加入できるここにしました。

日本の旅行保険は、永住の場合は加入できないと言われました。
旦那さんの会社の保険には入れると思いますが、保障に限度があったりそれは会社が加入している保険次第なので調べた方がいいと思います。会社によっては保険がないところもあります。

BCメディカルは永住権が取れてから3ヵ月後の加入になると思います(BC州じゃないので聞いただけですが)。永住権はもう持ってますか?来年結婚ってことは、結婚してから申請するんでしょうか?  
Res.2 by メディカル from バンクーバー 2007/09/11 19:43:38

私も結婚予定でカナダに来ました。私はこちらに来る前に日本の留学生向けの保険に1年加入していきました。
渡航目的を聞かれたときに、永住予定とは答えずに学校に行くといいましたが、書類の提出とかもなくすんなり加入できました。その保険の有効期間内に結婚、移民申請を済ませましたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 22:39:23

BCメディカルは有効期限が6ヶ月以上のビザがあれば、移民でなくても申請できると思います。私はワークビザでBCメディカルに加入しています。
但し、BCメディカルを利用できるのは、申請してから3ヶ月位後になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 23:08:55

永住目的で渡航する方は、日本の旅行保険には加入できません。

>渡航目的を聞かれたときに、永住予定とは答えずに学校に行くといいましたが、書類の提出とかもなくすんなり加入できました。

虚偽の申告に基づいて加入した保険契約は無効で、保険会社は契約を解除できます。事実がばれれば、保険金は払われず、保険料も戻ってきませんので、保険に加入した意味がなくなります。

こちらで加入できる民間の保険が色々ありますし、ご主人の会社の保険に加入できるかもしれません。ご主人と相談されてはいかがでしょうか。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network